お試しの話 結果発表

2017.09.08
こんにちはハッピー君です。

8/22に知り合いのおじいちゃんおばあちゃんに高反発マットをお試しいただきました。その報告です。良いか悪いか素直に書きます。
 
  
お試し品の回収のアポ電話をした時に「マットはどんな感じですか?」っと聞いたところ「ちょっと色々あんたに言いたいことあるけん、また来た時に話すわ」っとおっしゃられていました。おぉ、めっちゃこわい。行きにくいなぁっと思いながら訪問しました。
実際訪問してみると、普通に機嫌よさそうだったので安心しました。
僕が持っていった高反発マットは3点。
-----------------------------
【過去記述の振り返り】
痩せ型のおじいちゃんには、2つのタイプを試してもらうことにしました。
1つはやわらかめのマット「ふあっとスリープ」をTV前にセット。
2つは普通の硬さのマット「ハッピーそよかぜ」を寝室にセット。
おばあちゃんには、ミニサイズのマット「そよかぜ1/3」を寝室にセットしました。
-----------------------------
感想を聞いたところ、寝室の2枚はええ感じ!しかし、TVの部屋のの高反発マットが底突きして痛いとのこと。おじいちゃんは痩せ型なので、底突きするとすぐに痛みを感じます。それもそのはず、僕が持って行った高反発マットは上敷きタイプ(寝具の上に重ねて使うタイプ)なので、一枚だけではちょっと荷が重い。しかしそこに布団を敷くと見栄えも悪いので、若干不安もありながら敷いていました。
 
 
結局、おばあちゃんが言いたかったことは、底突きのことでした。

 
 
しかし「せっかくあんたが持ってきてくれたんじゃけん全部買うよ。」っと言ってくださりましたが、全部買うのは僕は断りました。「寝室の2枚はOKなのでそれは買ってください。しかしTVの前に敷いたマットは痛いのでやめときましょう。」と伝えました。
 
 
そしたらおばあちゃんが「体動かして寝返りしゃあそがいに痛くないよね~おじいちゃん?」おじいちゃんはコクっと頷き「これ買うよ~」っと笑顔でおっしゃってくださいました。
 
 
うーん、ありがたし!!!
 
 
しかし、3枚目のマットは好意で買われただけ。おじいちゃんの床突きの痛み解消できておりません。どうも腹に落ちません。
 
クッション
 
でもね、そんな時の為に、端材で作った秘密兵器があるんです。それを使ってええがしようと思います。(ぐふふ)


セットしました

そしてセットしてきました。ええ具合になりました☆
スポンサーサイト
HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。