FC2ブログ

お試しの話

2017.08.24
こんにちはハッピー君です。

知人の紹介でおじいちゃんおばあちゃん宅へ高反発マットのお試し品を持って行ってきました。
 
 
86歳のおばあちゃんと84歳のおじいちゃんです。夫婦揃って元気な笑顔。
おばあちゃん 

おじいちゃん 
こちらのおじいちゃん、なんと阿賀高校(現呉工業高校)出身で、阿賀初の甲子園球児だったのです!!!
(僕は地元民ながら阿賀高校という存在すら知りませんでした。汗)
阿賀高校
 
 
「孫娘がこれがええ(高反発マットのこと)って言ってきたけど、なんのことかさっぱりわからんのんよ。ただね、おじいちゃんが痩せとるけんお尻の上に床ずれみたいなんができたんよ。今は治っとるけど、いっつも痛そうなんよね。おじいちゃんお尻見せたげて!」
 
 
おじいちゃんはすくっと立ち上がり、お尻を見せてくださいました。確かに治った痕がありました。でも再発の可能性のありそうな感じ・・・。
 
 
「こないだね、あたしダニにやられて、脚の付け根のほうがすごいただれたんよ。今は薬塗って治ったけどね。見てみて!」
続いておばあちゃんの脚も拝ませていただきました。初対面でお尻と脚を見させていただくのは初めての体験です。ごちそうさまでした。
 
 
百聞は一睡に如かず!
 
 
高反発マットを試してもらうのが一番良いと思ったのでセットしました。
 
 
そよかぜセット

痩せ型のおじいちゃんには、2つのタイプを試してもらうことにしました。
1つはやわらかめのマット「ふあっとスリープ」をTV前にセット。
2つは普通の硬さのマット「ハッピーそよかぜ」を寝室にセット。
おばあちゃんには、ミニサイズのマット「そよかぜ1/3」を寝室にセットしました。
(高反発素材はヘチマみたいなのでダニが寄りません。)
 
 
2週間ゆっくり寝心地を試してもらいます。
良い結果か悪い結果か、包み隠さず報告させていただこうと思います。お楽しみに☆
スポンサーサイト
HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。