ご縁

2016.05.19
こんばんはハッピーくんです。

ジリジリと厳しい暑さになってきましたね。今日訪問先の施設スタッフさんにブログ見てますよ!っと声をかけられました。

もう泣きそうでした。

今私は呉市内の施設を訪問させていただいております。お得意先もあれば新規の飛び込みも行っております。

新規の飛び込みはとても勇気がいります。何せ私は人見知りなので。(営業のくせに!)

新規の施設さんへは、商品の紹介はほぼ行っておりません。施設利用者さんのお困りごとを聞きにお伺いさせていただいております。

お話の中で「こういったのないかねぇ?」っと聞かれた場合、商品説明をさせていただいております。

聞いたからと言って無理な押し売りは一切しません。その場の売上は上がるかもしれませんが、それではスタッフさんと今後の友好的な仲が続くようには到底思えないからです。あと私が押しが弱いのもあります。笑

何か現場でこんなものあったら助かるのに!このばあちゃんをなんとか良いケアができる製品ないかなぁ、などお困りごとがございましたら、お気軽にお声かけください。

私が責任をもって利用者さんがハッピーになれるご提案をさせていただきます。

今日、最後に新規訪問をさせていただいた事業所さんがとても地域密着型で周りをわくわくさせるような取り組みを行っておりました。

後々聞くと社長が10年以上前に訪問されていたそうです。驚

訪問前、割と遅めの時間だったので帰ろうかどうしようか迷っていたのですが、訪問して良かったです。また導かれるように何か不思議なご縁をいただいたように感じました。

まだ、呉市内網羅できておりませんが、ゆくゆくは県内全ての施設、事業所を訪問予定です。緑のエプロンで廻っております。見かけたら声かけてやってください☆


写真記事とは関係ありません。嫁さんに贈ったカーネーションです。母の日過ぎたものの水換えてまだピンピンしております☆



片マヒ対策のウエストポーチ「アームキーパー」が4/28西日本新聞の朝刊で、九州全域に配布されました☆
アームキーパー



WebスタッフT子君がキャンペーンページを開設しました。
お母さんお父さんへの贈り物はいかがでしょうか。
クリックするページへ移動します。
父の日母の日キャンペーン



【お問合せ】
0823-74-1718
担当 小川 翔有 (二代目候補修行中)
介護現場のお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください☆


スポンサーサイト
HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。