FC2ブログ

役に立つ情報について

2016.05.17
こんばんはハッピーくんです。

今日は呉信用金庫さん主催のセミナーに参加させていただきました。

ホームページで売上アップを図るセミナーだったのですが、どうやったら売上増になるのか興味深々の下心丸出しで行ってまいりました。


講師の方が「例えば商店街で雑貨屋を開いた時どう集客しますか?という問いがありました。

チラシを巻く、看板を作る、呼び込みする、など参加者の方から案が出ました。

ではホームページではどう集客しますか?という問いには、うーーんわからない、という反応。

ホームページに関しても、集客は同じで、どうやったらホームページに足を運んでもらうか、を考えてアクションを起こすことが大切だそうです。

そして、一番学びになったのが、自分たちのページが、呼び込みたい方に一番役に立つ情報を掲載しているか、ということでした。

ハッピーの場合だと、介護生活で困っているおじいちゃんおばあちゃんをケアできる製品を作っているつもりですが、その説明が、ちゃんとご購入されるご家族さんにお届けできているかどうかが、肝になってきます。

売上アップというより「お客さんに介護で役立つ内容がお伝えできているか」ということに、気づきをいただいた勉強会になりました。

これを機にブログに関してもっと介護現場に役立つ情報を流していこうと思いました。



片マヒ対策のウエストポーチ「アームキーパー」が4/28西日本新聞の朝刊で、九州全域に配布されました☆
アームキーパー



WebスタッフT子君がキャンペーンページを開設しました。
お母さんお父さんへの贈り物はいかがでしょうか。
クリックするページへ移動します。
父の日母の日キャンペーン



【お問合せ】
0823-74-1718
担当 小川 翔有 (二代目候補修行中)
ブログを見たとお伝えください。めちゃんこ喜びます☆


スポンサーサイト
HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。