入浴介助に高反発クッションはいかがですか?

2016.05.11
こんばんはハッピーくんです。

先日、新規の施設を訪問させていただいた時の話です。

訪問時、ご挨拶と会社案内をさせていただきました。後々知ったことですが、施設スタッフさん曰く、普通にあしらう予定だったそうです。

しかし、挨拶時にハッピーおがわと聞いた会社名がなんか引っかったらしく、会社案内や製品の話など、ふむふむ、と聞いていたそうです。

話の途中に「あ〜わかった!高反発クッションの会社ですよね!」

「たまたま入浴介助の時、あのクッション追加で欲しいとこだったんですよ〜」

とのことでした。驚

しかし、その施設にはクッションの購入履歴がなかったので私自身「???」となっていたのですが、どうやら代理店さんからご購入されていたそうです。



製品の正体は、高反発クッションの「のぞみ30」でした。

入浴される利用者さんが軽度の床ずれで発赤が出ており、直に患部が触れると悪化するので、のぞみ30を敷いて緩和していたそうです。

使ってみて喜ばれているポイントをお伺いしたところ、

・水を吸うスポンジクッションと違い、水はきが良いので使いやすい。
・すぐ乾く
・患部の当たりが軽減される

とのことでした。

その施設さんでは、ベージュの外カバーは外して、中のメッシュカバーと高反発クッションのみでお使いいただいているみたいです。

入浴介助で使われているのは初めて聞いたので、目からウロコでした。

みなさまも入浴介助で高反発クッション「のぞみ30」を使ってみてはいかがでしょうか?




片マヒ対策のウエストポーチ「アームキーパー」が4/28西日本新聞の朝刊で、九州全域に配布されました☆
アームキーパー



WebスタッフT子君がキャンペーンページを開設しました。
お母さんお父さんへの贈り物はいかがでしょうか。
クリックするページへ移動します。
父の日母の日キャンペーン



【お問合せ】
0823-74-1718
担当 小川 翔有 (二代目候補修行中)
ブログを見たとお伝えください。めちゃんこ喜びます☆


スポンサーサイト
HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。