FC2ブログ

ポジショニング勉強会

2016.05.08
こんにちはハッピーくんです。

先日、事業所さんへ訪問し、ポジショニングの勉強会をやらせていただきました。アドバイザーとして、ポジショニングの師匠H部長と伺いました。

現場スタッフの方もたくさんお集まりいただき、利用者さんのポジショニングの考え方をH部長より話させていただきました。


ポジショニングは、色んな道具や、色んな方法がありますが、一番のポイントは「その人にとってどのやり方が一番良いのか常に考え方やってみること。」

本に書いてあることが、全て正しい訳ではなく、100%の方法なんてどこにも書いてありません。

なぜなら個人個人体の作りが違うからです。

とても難しいことなのですが、そこが介護の奥深いところですね。

特に介護職さんの場合、勉強熱心で真面目な方が多いので、せっかく勉強したのに違うの〜って思われるかもしれません。

その方法で上手くいけば良いのですが、もしそうでなかった場合「こうなったら良いんじゃない?」っと工夫することが大切ななのではないでしょうか。

私もH部長の話を聞いて勉強になり考え方を学ばせていただきました。



片マヒ対策のウエストポーチ「アームキーパー」が4/28西日本新聞の朝刊で、九州全域に配布されました☆
アームキーパー

アームキーパー2



WebスタッフT子君がキャンペーンページを開設しました。
お母さんお父さんへの贈り物はいかがでしょうか。
クリックするページへ移動します。
父の日母の日キャンペーン



【お問合せ】
0823-74-1718
担当 小川 翔有 (二代目候補修行中)
ブログを見たとお伝えください。めちゃんこ喜びます☆


スポンサーサイト
HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。