FC2ブログ

【製品紹介】ハッピーそよかぜ開発秘話

2016.02.29
こんばんはハッピー君です。


さーて、今週から製品に関してどんどん書こうと思います。

今日から紹介させていただく製品はハッピーおがわを代表する製品、


『ハッピーそよかぜ』です。


そよかぜ91中身むしめがね

そもそもハッピーそよかぜは、代表の小川意房が約20年前に患ったガンがきっかけで生まれました。

現代表の小川は、大腸ガンにより人工肛門(オストメイト)になりました。

手術後は、肛門とお腹に全く寝返りが打てず、横向きしか眠れない状態でした。

それは「どうせ死ぬんだったら、良い布団で寝てやる!」

っと、当時○十万円のマットを買ったそうです。

「こりゃええわ~っと」思っていたのも束の間、悲劇が小川を襲います。



排泄物による異臭です。



人工肛門の患者は、自分の排泄コントロールができず、人工肛門から排泄物が流れます。
自分の衣服についた状態だったら、まだ洗濯すれば臭いや汚れはとれます。


しかし、それが『寝具』だった場合、、、一体どうなるのでしょう。

排泄物がついた寝具は、ご家庭、病院、施設ではどうやって対処しているのでしょう。


代表の小川自身が手術を受けて、入院時期に寝たきりになって色んな困難にぶち当たります。

中材手s
その続きはまた明日☆




みなさまの介護現場でお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください☆

あなたの悩みを解決することができれば、私たちはハッピーです☺︎

お問合せ 0823-74-1718
担当 小川 翔有 (二代目修行中)
ブログを見たとお伝えください。めちゃんこ喜びます☆
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP