FC2ブログ

デイサービス榎町さんへ

2016.02.23
こんばんはハッピー君です。

今日はデイサービス榎町さんへお伺いさせていただきました。

広島市中区にあるデイサービスさんです。

管理者のTさんは、みかんのように明るく、みかんのように接しやすく、みかんのように優しい方です。

あれ?自分なんからおかしな紹介してますね。(汗)

でもなんとなくわかってください!(笑)

Tさんもなんとなく許してくれそうです。(た、たぶん…)

Tさんとは介護講師の三好春樹さんの講演会からの出会いです。

昔からからのお付き合いですが、実は私自身、事業所に訪問したことがなかったのです。(汗)

ビルの4階にデイサービス榎町さんがあります。最初は入り口がよくわからなくて、建物間違えたのかと思ったのですが、エレベーターを上がって扉が開いた瞬間、和やかな空間が広がっておりました。



トイレは立ち上がりがしやすいテーブルがあり、介助が苦手な新入りさんでも安心して介助できるように設置されておりました。
※写真撮り忘れました。しまった!


ベランダを見ると、むむっ!?



ハッピー高反発クッションが干されていました!しかも裸の状態でええ具合に。(笑)

過去に社長がたまたま余った素材があり、差し上げたそうです。

大切に使っていただいてたみたいで嬉しいです☆

あと違和感なく干されていてニヤニヤしてしまいました。

やっぱり、介護の現場って生活感があっていいですね。人間味溢れる生活。

これからも現場を廻っていきたいと思いました☆
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP