FC2ブログ

【製品紹介】ハッピーそよかぜ完成秘話

2016.03.01
こんばんはハッピー君です。

今日はハッピー製品を代表する床ずれ防止マットレス、ハッピーそよかぜに関して書きたいと思います。

【前回あらすじ】
代表の小川自身が人工肛門になり、入院時期に寝たきりになりました。
様々な問題が起こりました。その一つは排泄物による異臭でした。


つづき

無事退院後、家に帰ったものの、代表の小川は人工肛門との共同生活を余儀なくされます。

らくだのマット(当時うん十万円した布団)は相変わらず、異臭でプンプン。

代表の妻も思わず鼻をよじらせます。

そんな時に、知人からの紹介で、運命的な素材と出会います。

CIMG0788.jpg

これはヘチマのような形で、三次元スプリング構造の『ブレスエアー』という高反発素材です。
東洋紡の繊維界の権威、原田博士からいただいた物でした。

中材手s

らくだのマットは寝心地が良くても、異臭がするのでもうコリゴリだった小川は、藁をも縋る思いで敷いてみました。

むむ!寝心地が良い!

そしては何より洗えるという点で異臭がなくなり、夫婦の仲と鼻と通り(造語)をよりよくしたのです。

そよかぜ洗浄明

この素材との出会いが床ずれ防止マットレス「ハッピーそよかぜ」が生まれるきっかけになります。

まだまだ書き続けますのでお楽しみに。


・高反発
・通気性
・洗える
・軽量
・環境素材



みなさまの介護現場でお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください☆

あなたの悩みを解決することができれば、私たちはハッピーです☆

【お問合せ】
0823-74-1718

担当 小川 翔有 (二代目候補修行中)
ブログを見たとお伝えください。めちゃんこ喜びます☆
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP