FC2ブログ

この生地じゃないとダメなんです!

2015.10.28
こんにちはハッピー君のです。

今回のタイトル名は、もう10年近くお付き合いのある女性のお客様の言葉です。

そのお客様は、国際福祉機器展でお会いしたのですが、交通事故により右手の薬指、小指に障害が残ってしまったそうなのです。

医師から告げられた病名は、〇〇〇〇ジストロフィ…名前が長すぎたので書けませんでした。汗


その症状として一番困っていることは、風に触れるだけで激痛が走るそうです。
そのため薬指小指は裸の状態では日常動作ができないそうです。




それをカバーするために、ハッピーの衣服生地やサポーターパイルで使用している素材で、薬指小指をカバーする手袋を作らせていただきました。



私自身素朴な疑問をしました。
「他の生地屋さんでも良いものがあるんですけど、それではいけないんですか?」

お客様曰く「ハッピーの生地じゃないとだめなんです!この生地じゃないとだめなんです!」っと切実におっしゃられていました。

他の生地では、化学繊維が多く入っていたり、締めつけ感があったり、綿と化繊のバランスが合わない、などご自身の肌に馴染まなかったそうです。

10年前にHCRで何かないかと探していたところ、ハッピーブースに遭遇したとのことです。

このご縁は10年も続いています。少しでもお役に立てて嬉しいです。
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP