FC2ブログ

Sくんの会社見学

2015.03.04
こんにちはハッピーくんです。

せんじつ、ひろしまけんりつひろしまみなみとくべつしえんがっこうくれぶんこうの、Kせんせいと、せいとのSくんがけんがくにこられました。そのないようをぶろぐにかこうとおもいます。

Sくんもぶろぐがみれるということで、よみやすいようすこしおおきいもじでかいております。

Sくんは、ようかいウォッチがだいすきな、ちゅうがくぶ1ねんせいのせいとです。

とくべつしえんがっこうとハッピーおがわはとてもきんじょで、あるいて5ふんくらいのきょりです。
よくはれていたのでがっこうからかいしゃまで、あるいてこられたそうです。

かいしゃけんがくのすうじつまえ、せんせいがらいしゃされ、こうぼうのなかではたらくスタッフを、しゃしんをとっていました。

りゆうをきいてみたところ、Sくんがしゃしんをみて、けんがくのこころのじゅんびをするためだそうです。

なるほど!たいへんべんきょうになりました。

しおりをつくられてており、こころをうばわれ、おもわずしゃしんをパシャパシャをとってしまいました。

IMG_5354.jpg

FullSizeRender.jpg
スケジュールがくまれていました。



FullSizeRender1.jpg
はらたくひとのぎょうむないようがかかれていました。

IMG_5349.jpg
ねっしんにさぎょうをみています。

IMG_5352.jpg
これは、「けんしんき」といい、しょうひんにはりがはいっていないか、かくにんするためのきかいです。
Sくんはとてもきょうみしんしんにしゃしんをとっていました。

そのうしろからわたしもパシャリ。

そのほか、ぬのをきるさぎょうや、ミシンをぬっているところ、かたがみをとっているところをみてもらいました。

かいしゃけんがくをして、すこしたのしかったのか、わかれぎわに、すがたがみえなくなるまで、「ばいばーい」と、げんきよくいっていました。

Sくんまたけんがくにきたいときはいつでもおいでね☆


スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP