FC2ブログ

病院へ別注の納品をしました

2014.04.18
こんにちはハッピー君です。

4月中旬になり、だんだんと温かくなってまいりました。
お昼すぎになると温かさと共に眠気もやってくるので、毎昼睡魔と闘っております。

昨日、呉のマッターホルン病院へ行ってきました。
__ 5

目的は、診療台と治療台の別注マットレスのセッティングです。

__ 2
ご覧の通り、治療器や治療台など所せましと並んでおります。

__ 3
一部セッティングの写真です。普段使っている土台にの上に特別サイズに合わせた高反発クッションを重ねます。

__ 4
角の丸みもジャストサイズで合いました。ナイスハッピー縫製部!

セッティング中に院長先生と遭遇したので、なぜハッピーの高反発クッションを導入しようと思ったのですか、と突拍子もなく聞いてみました。

院長先生曰く「注射を打った時に、1時間くらい横になってもらうことがよくあります。うちの病院狭くて窮屈だから、患者さんに少しでも居心地がよくなるようにと思って。快適な方が良いでしょ?」とのことでした。

おっしゃる通りでございます。マッターホルン病院へは、診療台のサイズ合わせで何度か訪問させていただいたのですが、院内の雰囲気も明るく、スタッフの方も気軽に接していただける、とても敷居が低く通いやすい病院だと思いました。
院長先生の人柄に関連しているのかもしれないですね☆
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP