FC2ブログ

防災訓練

2013.10.09
こんにちはハッピー君です。

やってしまいました。一週間1回の更新が切れてしまいました。

自分の中の決まりごとだったのですがどうしても忙しくて書けませんでした。

うーん…。

「忙しい」を言い訳にするあたりはまだまだ未熟者であります。
自分に厳しく精進せねばなりません。

さて、本日は地元阿賀で防災訓練が行われる予定・・・でした。
14時から開始予定だったのですが、先ほど13時頃に「本日の防災訓練は中止になりました」と町内放送が流れていたそうです。

会社に戻ってからスタッフKさんから聞きました。そのKさんは公園で休憩中に聞いたそうです。

会社スタッフに今日中止になりました、と伝えると「なんでですか?」と数名から聞き返されました。

おそらく昨日から今日にかけての台風の影響かと思われます、と回答。
今日は晴天で防災訓練日よりなので晴れてるのにもったいないな~と思いましたが、事務局の方々も大変なのかと推測して考えるのをやめました。

ただ一つ心配だったことが、町内放送が鳴ったのを聞いた人は、公園で休憩していたスタッフKさんのみでした。
社内にいたスタッフには町内放送が聞こえてなかったらしいのです。

私自身も車の運転中で全く聞こえませんでした。

本当の避難勧告であれば音量を上げるべきかと思いました。

にしても、防災訓練する気マンマンだったこの気持ちの高ぶりをどうしようか…っと思いブログに叩きこんでみました。

おんぶらっく動画です
この機会にご覧くださいませ。


スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP