FC2ブログ

色々

2013.08.29
こんにちはハッピー君です。

週一回のブログ更新を始めて二ヶ月が経過しました。(盆はお休みしました・・・)
最初は何をネタに書こうかと悩んでいましたが、ここ最近書くことを前提に考えていたら意外とネタを拾うアンテナが働きだすことを知ったハッピー君です。

さてさて、先週8/23・24と光町の障害福祉センターにて行われた福祉機器展に参加させていただきました。
出展されていた業者さんは、主に車椅子が多く障害に合わせた設計で個別仕様もありました。
__ 1

お子様連れのご家族が多く、明るくかわいいポップなデザインの福祉機器がたくさんありました。
__ 2
ハッピー君も、そよかぜや靴下、首巻をご紹介させていただきました。
また来年も参加させていただこうと思います。



昨日、五月が丘にあります玄玄の藤渕さんに納品にお伺いさせていただきました。
セミナーや懇親会ではお話させていただいたことはあったのですが、実際にお伺いすることは初めてでした。
__ 5
外から見ると和風のたたずまいですが、表札はGENGENと書かれています。
なんかこのセンスが僕にはたまらなく感じました。
__ 4
玄関を開けると、調理場から「いらっしゃい!」という男性の声が。
一瞬、誰かわからず、こんな男前おったっけ?と内心思っていたのですが、以前に増してスラっと痩せた藤渕さんでした。眼がやられて黒渕メガネを掛けていたのですが、それがまたオサレ(オシャレ)でした。
話をしていると、落ち着いた感じのBGMがほのかに聞こえてくるこの空間。
それはまるで、大好きなあの娘を堕とす為に落ち着いた雰囲気で絶対外さない隠れ家的創作料理屋、と錯覚するくらい和独特の癒される空気をかもし出していました。あと、あらごし梅酒がすすみそうでした。※あくまでイメージです。

__ 3
藤渕さんにブログにアップするので写真撮らせてくだいとお伝えすると快く承諾をいただきました。
そしてなぜかファイティングポーズ。(笑)
是非また寄らせていただきます!ありがとうございました!
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP