FC2ブログ

家島に行ってきました

2013.06.26
こんにちはハッピー君です。

六月一杯まで姫路へ出張です。ハッピー15号は一足先に広島へ戻りました。ハッピー君はもうちょっと滞在です。残り一週間頑張るぞ!

さて、先週の話ですが、わたくしハッピー君は高反発クッションの説明員として、兵庫県家島まで行ってまいりました。

前々から島に行く話があったのですが、かなり楽しみにしていました。なぜかと言うと、お客様宅への移動は道が狭い為、バイクor徒歩と聞いていたからです。一体どんな環境なんだ、っと未知の島巡りに勝手に胸を膨らませていました。

家島の港に着くと、いつもと見慣れない状況に出会います。





バイクバイクバイク。
バイクの山です。

家島は海と山との距離が近い為、建物と建物の間の道が狭くなっています。そのため、車が通らない道がたくさんあり、島在住の方はバイク利用者が多いそうです。

また、建物も限られた土地なので、平屋建てではなく、自宅なのに五階建ての家もあり、普段見慣れない環境に驚かされました。





歩を進めていると、個人商店がたくさんあり、本屋さん、バイク屋さん、魚屋さん、電気屋さんなど、困ったことがあればそのお店に聞きに行く、そんなむかしながらのアットホーミーな環境に包まれていました。





ちなみに家島流のお魚の食べ方は、釣った魚をしめる、のではなく、すぐさばいて食べるそうです。本当はお昼ご飯に新鮮なお魚を食べたかったのですが、見事に予算オーバーしたため断念しました。(泣)

フェリーに乗っていると、カメラを持った観光客もいらっしゃいました。古き良き町並みや、港の温かな情景をフィルムにおさめるのでしょう。

いや~仕事で行ったものの、自分としてはプチ観光もでき一石二鳥の島巡りでした。
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP