FC2ブログ

フォーラムの御案内

2013.06.05
お久しぶりです。ハッピー君です。

最近、新人受付嬢レディハッピー(なぜこの名前かは不明)がめきめきとブログ更新を行っており、負けていられるか!っとお尻に火がついたハッピー君です。

はりきってブログを更新します!

さて今日は、三重県にあります、伊勢志摩バリアフリーセンターの中村様より、ご案内が届きましたので、ご紹介させていただきます。

6/21(金)に、バリアフリー観光全国フォーラムが行われます。


↓クリックすると大きくなります。
875C1552.jpg 11C59BA4.jpg

●バリアフリー観光全国フォーラムに関して●
全国のバリアフリー観光地で採用されている「パーソナリティ基準」は伊勢志摩において生まれた思想です。観光のバリアフリー化への取り組みは集客実績を上げ、今ではだれもが暮らしやすいまちづくり指針にもなっています。伊勢志摩、そして全国で進められている最先端のバリアフリー観光の取り組みとまちづくりの成果を知っていただける、年に一度で唯一の機会がこのバリアフリーフォーラムです。
バリアフリー観光全国フォーラム 伊勢大会



ご案内いただいた中村様は「伊勢志摩に観光で来られた方に、少しでもバリアの少ない環境を提供したい」そのような熱い想いをお持ちの方で、危機管理も徹底しており、観光地としての防災訓練も行っております。

防災訓練記事

もし、バリアフリーの観光地作りに興味ある方は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP