FC2ブログ

節分、そして春ですね~

2011.02.04
こんにちは、ハッピー15号です。
今日は立春。
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。

女の命、顔を手術しまして、静養中のふくちゃんです。
というわけでちょっと前のショットを

さて、1日ハッピーは、寒さで水道管が破裂。
水がでなくなって大騒ぎしましたが、その日のうちに修理して頂き復活。

やれやれと言っていた一昨日(2日)、今度はご近所一帯が、浸水しました。

若者は冷たさとか感じないんですかい
低いところに水が集まり、道路はこんな状態に。

車大丈夫でしょうか
交差点はこんな具合に。

あとからわかったことですが、大きな水道管が破損していたとのこと。
この事故の影響で、ハッピー本社のある阿賀から東の広範囲が、一気に断水になりました。

さて、翌日。
断水のまま、節分を迎えたハッピー。
初の節分行事が行われました。

朝礼後、何も聞かされず、社外に出される社員。。。

恐れながら。。。なんだか違う生き物になってます
そして、全員に袋が配られました。。。はて?
そして、社長が鬼に指名され、高いところへ。。。

ハッピーくん背が高いのに大人げないですよ
で、おもむろにお菓子をまく!
まくっていうか、投げつけてくるんで、イタイくらい。

節分の行事ってこんなんだったっけ
こういうときの、人間の適応力ってすばらしいもので。
ゲットする方法を編み出していくわけです。
袋の活用法も、人それぞれ。

みんな大人げないですよ笑
みんな夢中。。。一気に、修羅場と化してます。
というか、15号もこんな写真を撮っている場合ではないので、袋を持って参戦させていただきました。

だれが一番入ってますかね
というわけで、最後に戦利品を持って記念撮影。
夢中で拾いましたが、あとからみたら、くるみやら、コーヒーのミルクやら、
ふくちゃんのおやつまで、様々なものが混じっていた模様。

15号は「おさつスナック」をゲットしたから満足満足ですよ。

ちなみに、断水はその日の午後に復旧いたしました。

さて、ゲットしたお菓子は、小腹が減った時の栄養補給に活躍。

子どもは決して大人買いしてはいけません
ガムの当たりもでて、大喜び。
なんかいいことありそうです。

それでは今週もお疲れさまでした。
来週は、もう少しあったかくなるかな~。

~~最後にお知らせです~~
3月12日土曜日、福岡にて講演会を開催いたします。
詳しくは下記ホームページにて。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP