FC2ブログ

インドに行ってきました

2011.01.18
こんにちは、ハッピー15号です。
早くも2011年、半月も過ぎてしまいました。。。

インドに行ってまいりました。
定番のタージマハル

介護界のカリスマ、三好春樹先生主催の「インド・生と死をみつめる旅」です。
介護に関わるみなさまを中心に、30数人でツアー。

夜勤明けで集合場所に来た方、帰国後その夜から夜勤の方。。。介護職のみなさんパワフル。

15号、初インドでした。

ガンジス

にぎやかで、静寂で、パワーがあって、でも変わらないものがあって。。。

今までに感じたことのない、いろんなことを感じて、頭は大混乱。
同室になった、新潟県の介護職、Hさんに毎晩つぶやいて。
また翌日新たなものを見て、また混乱して。。。

インドと言えばカレー

混乱すると、おなかがすいて、カレーを沢山食べました(悩むと食に走るタイプ)。

朝から晩までカレー。
美味しすぎて、おかわり。。。

インドのパワーに完全に負けてしまった15号。。。
来年もまた行きたい!

ハマりました、インド☆

添乗員さんによると、「介護職のみなさんのツアーは、適応力があって元気!」とのことでした。
私も、ほんとに思いました。
パワフル、世話好き(気がきく)、そして話を聞く姿勢、話し合う姿勢。。。
介護職のみなさんのステキなところがたくさん見え、改めて尊敬しました。

ハッピーおがわは、介護する人も、される人も、快い製品作りを、これからも頑張らば!!と改めて思いました。

写真をたくさん撮りましたし、
そこでインドに、そして同ツアーの介護職のみなさんから、たくさん学ばせて頂きました。
少しずつアップしていきます!

というわけで、たまりにたまった仕事をフルスピードでこなしたいと思います。
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP