FC2ブログ

6月ですね。

2010.06.01
こんにちは。ハッピー15号です。
どんどんブログ、更新していきます!!

ふくちゃん

雲ひとつない青空を見上げたら、思いがけずKさんと目があったふくちゃんです。
(本日も、写真・Kさん提供。15号のカメラには、ふくちゃん興味なし。。。)

6月に入りましたが、良いお天気ですね。

15号の最近の関心事は、ふくちゃん<Fさんのヘアアレンジです(笑)。

というわけで、月曜日。
スタッフ F

火曜日。
スタッフF2

みつあみしたり、キラッとしたり。。。ほんと、乙女ですね。

さて。
先日の、写真シリーズに続きまして、第二段。
縫製部を中心に、6月頭のスタッフの様子を紹介します。

スタッフT

先日、後ろ姿で登場した、デザイナーTさんです。
素材、織り方、色。。。色とりどりの素材を見ながら、新作について思案中です。
真剣な表情。。。

スタッフT2
と、いいものを見つけると、テンションUP!
この笑顔がでれば、いいものができること間違いなしです!
15号も楽しみです。

スタッフH

型紙をうつしているHさんです。
Hさんは、頼もしいベテランスタッフ。
いろいろなお客様のご要望に合わせて、その人に合った衣服を作ります。
黙々とミシンで製作にあたる姿は、
テレビや雑誌などに、何度も掲載されているんですよ。
ですので、あえて違う作業のHさんを激写してみました。

スタッフI

ミシンでマットを仕上げる、Iさんです。
ハッピー高反発クッションの製作物を、仕上げているのはIさんが要です。
モデルさんのように長身な、ゆる~い癒し系です。
そんなIさんは、時々ゆるキャラを作ってくれます。
キャラ好きの15号は、それを見て、ひゃあひゃあ言っております。

スタッフおくさん

カラフルな反物の中で、製作の下準備中のおくさんです。
それから、ミシンで素敵なラインを描きます。
書家でもあり、ハッピーのラッピングに使うメッセージシールの文字は
おくさんが、さらさらさらっと書いたものです。

カラフルつながりで縫製チームからちょっと抜けだしてみます。

スタッフM2

お客様にお手紙を書き中の、Zさんです。
やたらカラフルな色に囲まれております。
ちなみに、カーディガンはハッピー製。着心地がいいので、いつも着ています。
しかし、猫背ですね。
この写真を見て、姿勢を改めることを進めねばなりません。

最後に。

スタッフS2

1Fフロアの白1点、Sさんです(2Fにもスタッフがいます)。
ハッピーは毎朝、体操をするのですが。
今週初めから、Sさんは腹筋に取り組むようです。
ちなみにこの台、ハッピー高反発クッションが敷いてある、特別仕様。
弾発力があるため、背中をつけても、痛くないそうです。
夏に向けて、Sさんの腹筋が割れるのを楽しみにしたいと思います。

そんなハッピーからお知らせです。

6月24日(木)、広島県三原市で、三好春樹先生の講演会を開催します。
「介護現場のスキルアップ研修会」
13:30~16:30 三原市市民福祉会館5F 三原市城町1-18-1

参加ご希望の方は、ハッピーホームページより、お申し込みください。
こちらで詳細をお知らせしています

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら

ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP