FC2ブログ

湯のみにお花

2010.01.22
こんにちは。ハッピー君です。

SN3K0003.jpg

SN3K0002.jpg

お昼休憩から帰ってくると、自転車置き場の上に小さな花が飾ってました。普段写真を撮らないのですが、あまりのかわいさに写メを撮ってしましました。気になってこの花は誰が飾ったのかと社内で聞いてみると社長の奥さんが飾ったそうです。ちなみにこの花を飾っている器は、インドでチャイ(紅茶)を飲む時に使う湯のみだそうです。この湯のみは、社員のYさんが三好春樹さんとインド旅行に行ったお土産です。驚いたのがインドではチャイを飲んだ後、この湯のみを叩き割るそうです。しかも一回飲んで使い捨て。粘土を焼いただけですのですぐ土に還るそうです。もったいないようにも思いますが超エコです。

さて、花の話もさることながら、ここ最近ハッピー君はワン・ツー・パンツを履いて過ごしています。なぜ履いているかといいますと、ズボンからTシャツが出るのを防ぐためです。シャツが出るとお腹や腰周りが冷えるんです。余談ですが、ハッピーの会社はものすっごい寒いんです。暖房ガンガンにつけても寒いんです。細かく言うとキンキンな寒さではなく隙間風が吹く嫌~な寒さでございます。ハッピー君の場合、寒い+ものっすごい寒い+嫌~な寒さが加わると確実にお腹壊すんです。なのでワン・ツー・パンツを履いています。

ワン・ツー・パンツ』はお腹周りや腰まで伸縮するパンツです。ゴムによる締め付けがなく、肌にやさしい綿素材を使用しています。よって化学繊維や締め付けによる肌のかぶれなどを防ぎます。主にデリケート肌の女性中心に人気です。妊婦さんのお腹にもフィットするくらい伸縮します。

いやいやいや、女性に人気かもしれませんが、ハッピー君の場合、お腹が壊れては仕事になりませんから「シャツが出ない!」という利便性を最優先し、これでもか!!!というくらいシャツinして履いております。あと見せパンを防ぐ為でもあります。(嘘)これが見事にフィットし、お腹ぬくぬくで過ごしています。

シャツin
高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
スポンサーサイト



HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP