FC2ブログ

三好春樹in呉

2010.01.19
こんにちは。ハッピー君です。昨日、三好春樹さんのセミナーがありました。

ハッピー君は中・四国の三好さんのセミナーで付いて行かせてもらっているんですが、今回はハッピーおがわが主催。予約の人数は目標人数に達しておりましたが、本当に人が来るのか心配でした。

開場は17:30。ハッピー社員総出で会場の準備をしました。17時頃イスを並べていると、お客さんが会場に入ってきました。勉強熱心な方で、ビデオまでセットして講演内容を聞き逃さない、家帰って復習するぞオーラが漂ってました。ハッピー君も見習うべきだと痛感しました。

18時を過ぎると、あれよあれよという間ににお客さんが入ってきます。イスが足りないので隣の懇親会会場のイスを持ってこないと対応できない程、入ってきました。

コチラが会場の写真です。
三好春樹in呉会場写真

三好さんの講演が始まりました。私、ハッピー君は、会場の外で座って待機していたのですが会場内から、大きな笑い声が聞こえてきました。三好さんの講演会に参加された方は、びっくりしたとおもいます。それは、三好さんの講演内容は認知症ケアと題打っていたので、少し固い話を想像されたのではないかと。。。

三好さんの手法は、現場の声をそのままお話すること。それを面白くおかしくお話されるのです。もちろん全てがそうではなく、勉強になる話もたくさんあります。

無事講演が終了し、退席されるお客さんの顔を見てみると、心なしか少し笑顔になっていたような気がしました。今回、残念ながたご都合で来れなかった方、また機会がありましたらご案内差し上げますので是非是非ご来場ください。本当にたくさんのご来場ありがとうございました☆

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
スポンサーサイト



この記事に拍手する
17:14:お知らせ
HAPPYcomment
Secret

HAPPYcomment
ページTOP