FC2ブログ
こんにちはハッピー君です。

tomityan.jpg

写真左の笑顔が素敵な方は先代からのお付き合いで今もお世話になっている、とみちゃんです。裁縫教室をしているのですが、腰痛で悩んでいる生徒さんを紹介いただきました。

ご夫婦(写真右)で来社いただき、製品の説明をさせていただきました。色々ヒヤリングをさせていただいたところ、奥さんの腰痛がひどく、朝起きると腰が重いそうです。ギックリ腰も2回したそうです。話の最後に購入にあたり、ご予算とどのマットがよろしいのか確認しました。しかし、奥さんが「どうしよう、、、」と迷われていました。

すると旦那さんがかっこいい言葉を発します。

「あなたが一番良いと思ったマットを選びなさい。予算は説明を聞いた限り本当に良さそうなマットなんで妥当だと思う。」

そしてとどめの一言です。
「お金の心配はしんさんな。あなたの健康が一番よ。」

僕は旦那さんに抱かれたいと思いました。なんでしょう、懐の深さといいますか、妻を想う気持ちがシンプルな言葉に詰まっていました。男ってこうあるべきだなぁと思いました。とみちゃんも「ええ話が聞けた!」と言って泣いていました。

最後に選ばれたのは、僕が一番推していた、体にやさしく、長くお使いいただけるダブルサイズの別注マットになりました。

ご夫婦にとって一番良い形で仕上げたいと思います。

--------------------------------
ハッピーおがわはフェイスブックやってます!
良かったらフォローお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハッピーおがわフェイスブックページ
こんにちはハッピー君です。

晴天に恵まれた二日間でした。
午前中は認知症に関する内容で、午後からは腰痛ゼロ対策の実戦研修でした。三好春樹さんのセミナーは、とにかく目から鱗の内容です。
松山1

松山2

参加者の方から、「あぁ~~~!」「おぉ~~~!」
 
っと、納得の声がよく聞こえてきます。まだ参加されていない介護職の方、新人、ベテランスタッフさんまで幅広く楽しんで学ぶことができます。(詳細は参加してみてください!)
 
 
セミナー参加者の常連さん(俗に言う三好さんおっかけさん)は、心のガソリンを汲みに行っている、という方もいらっしゃいました。ぜひ一度セミナーに足を運ばれてはいかがでしょうか。
 
  
話しは変わりますが、僕が代表になって良いなぁと思うことがありました。現場説明員としてのセミナー展示で立たせていただいているのですが、販売価格やオプションサービスなど、その時の状況によって、僕に決定権があることに気付きました。笑
 
 
独断と偏見と、どんぶり勘定。
 
 
その甲斐があり、たくさんの方に紹介でき、使っていただけることになりました。
しかーし、他のスタッフが対応した時に「社長の時はこうだったよ!」っと迷惑がかからない程度にしておかなければ!とも思いました。気を付けます。苦笑


-------------
ハッピーおがわはフェイスブックやってます!
良かったらフォローお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハッピーおがわフェイスブックページ
ページTOP