FC2ブログ

お試しの話

2017.08.24
こんにちはハッピー君です。

知人の紹介でおじいちゃんおばあちゃん宅へ高反発マットのお試し品を持って行ってきました。
 
 
86歳のおばあちゃんと84歳のおじいちゃんです。夫婦揃って元気な笑顔。
おばあちゃん 

おじいちゃん 
こちらのおじいちゃん、なんと阿賀高校(現呉工業高校)出身で、阿賀初の甲子園球児だったのです!!!
(僕は地元民ながら阿賀高校という存在すら知りませんでした。汗)
阿賀高校
 
 
「孫娘がこれがええ(高反発マットのこと)って言ってきたけど、なんのことかさっぱりわからんのんよ。ただね、おじいちゃんが痩せとるけんお尻の上に床ずれみたいなんができたんよ。今は治っとるけど、いっつも痛そうなんよね。おじいちゃんお尻見せたげて!」
 
 
おじいちゃんはすくっと立ち上がり、お尻を見せてくださいました。確かに治った痕がありました。でも再発の可能性のありそうな感じ・・・。
 
 
「こないだね、あたしダニにやられて、脚の付け根のほうがすごいただれたんよ。今は薬塗って治ったけどね。見てみて!」
続いておばあちゃんの脚も拝ませていただきました。初対面でお尻と脚を見させていただくのは初めての体験です。ごちそうさまでした。
 
 
百聞は一睡に如かず!
 
 
高反発マットを試してもらうのが一番良いと思ったのでセットしました。
 
 
そよかぜセット

痩せ型のおじいちゃんには、2つのタイプを試してもらうことにしました。
1つはやわらかめのマット「ふあっとスリープ」をTV前にセット。
2つは普通の硬さのマット「ハッピーそよかぜ」を寝室にセット。
おばあちゃんには、ミニサイズのマット「そよかぜ1/3」を寝室にセットしました。
(高反発素材はヘチマみたいなのでダニが寄りません。)
 
 
2週間ゆっくり寝心地を試してもらいます。
良い結果か悪い結果か、包み隠さず報告させていただこうと思います。お楽しみに☆
三好春樹さんセミナー


こんにちはハッピー君です。

昨日今日と広島で三好春樹さんのセミナーに来ています。高反発マットや拘縮予防グッズを展示しております。

セミナーと言ってもカチカチの勉強ではありません。楽しく学べるセミナーです。認知症の対応、拘縮対策、腰痛にならない介護術など様々行われます。朝一緊張気味の介護職さんもセミナー終わりには笑顔になって帰っていきます。

過去にハッピー主催で三好さんのセミナーを開かせていただいたことがあります。(もう5年前か、、、時が過ぎるのが早い!)

その時に三好さんのセミナーに関するアンケート5段階評価を取りました。
・参考になった
・楽しかった
その結果はコチラ!(悪徳ウェブサイトの勧誘風)
↓↓↓↓↓
http://syouogawa.blog18.fc2.com/blog-entry-181.html
Fさんご一家 高反発マット別注
広島市内のFさん宅へ訪問させていただきました。
元気印のママさんと無口でやさしさが滲みでているパパさん、笑顔が素敵なAちゃん。
 
 
5年前Aちゃんは、天井しか見てなく全く寝返りができなかったそうです。途方に暮れていたところ、たまたまハッピーを知り会社へ電話したそうです。そこで先代と出会います。先代は「ええがに(良くすること)するけんワシに任せんさい!」 
 
その末、リビングで家族3人で安心して過ごせる高反発マットを作らせていただきました。(費用は国の補助を利用しました。) 
 
Fさん一家は5年前にハッピーに来られたことがあります。先代が担当しており、その時のAちゃんは緊張してか静かだったのを記憶しております。ところが、5年ぶりに再会すると元気の塊!いい笑顔で僕とハイタッチ!ゴソゴソ動きまくり!一家で宮島やディズニーランドに行けるほど健やかに育っていました。(病院の先生「なんかあったらどうするんよ!」っと怒られたのは内緒にしておきます。) 
 
今日の訪問は5年前のマットが少し弱ってきたそうなので、その様子と追加マットの打合せで訪問させていただきました。 
 
先代はFさんに「ハッピーは100年保証じゃけん!」っと伝えていたそうです。笑 
 
保証書もありませんが、僕も100年保証を引き継ごうと思いました。 
 
この先は僕がええがにしようと思います! 
 
健やかに育ったAちゃん。高反発マットが良かったかもしれませんが、個人的にはママさんパパさんの愛溢れる献身的なケアでAちゃんはすくすく育ったように思います。
--------------------------------------
【給付の案内】
重度身体障害者1級の手帳をお持ちの方であれば国から補助がでます。
ご家族の希望に添える高反発マットを作ります。
とりあえずお金の心配はしないでください。ええがにします。笑
詳しくはお問い合わせください。(メッセージでもOKです!)
0823-74-1718
担当 小川
ページTOP