FC2ブログ
こんばんはハッピーくんです。

今日は香川県へ行ってまいりました。

中四国の経営者が集まる勉強会です。

良い会社を作ろう
良い経営者になろう
良い経営環境を作ろう

この三つの目的を軸に運営している会です。その目的で経営者が集まる訳ですから、もう熱意がハンパないんです。

広島からも106名参加しておりました。参加された経営者は、持ち帰って会社で活かす取り組みをするのです。

私も代表が亡くなり大変なのですが、それ以上に大変な方もいらっしゃいました。

中には、日帰りで夜の仕事に出勤される方もいらっしゃいました。驚

まだまだです。これからハッピーおがわを担っていく身ですので、一生懸命立て直してお客さんスタッフさんを早くハッピーにできるよう頑張ります。

今後ともよろしくお願い致します☆


こんばんはハッピーくんです。

代表交代の案内状の準備をしていたのですが、製作スタッフが、おっぱいがうんたらかんたら言っておりました。

あまりに最初は聞き流しておりましたが、あまりにおっぱいおっぱい連呼するもので、何を作っとるのか聞いてみました。

おばあちゃんの垂れ下がった乳の下を、ムレないようにする製品を試作していたそうです。

そういえば、二ヶ月前ほど自分が施設廻りをしていた時、乳の下がかぶれる利用者さんがいた事をスタッフに伝えておりました。

何を思ったのか急に思い出して作っていたそうです。笑

これから試作が出来上がってくるでしょう。いずれはモニターも募集するかもしれません。

その際はお声掛けさせていただきますので、ぜひ利用者さんへお試しください☆

こんばんはハッピーくんです。

先日集合写真を撮りました。

少ない人数の中でスタッフさんが知恵を絞って働いてくれています。

ありがたいです☆


ドライブ

2016.07.13
こんばんはハッピーくんです。

縫製スタッフの石ちゃんとドライブをしました。

ドライブと言っても5分です。笑

っというのも彼女が着けている一本サポーターの撮影です。

ハッピーの弱点といいますか、商品写真を撮るのは割と得意なのですが、実用写真をあまり撮らないので、今回チャレンジしてみました。

これからスタッフさん向けのご提案チラシも作成予定ですので、ぜひご覧ください☆

こんばんはハッピーくんです。

今年のハッピーカレンダーです。若干余りがありました。っというより、自分が年末年始配り切れなかった物です。(大反省)


しかし、ハッピーまつりのお客さんから「これほしかったんよ〜!」っとおっしゃられる方が続出!

いやぁ、それも計算の内で残してたんですよ〜。

私の力不足も良いことに繋がるんだと思った瞬間でした。

スタッフに怒られそうですが結果オーライ☆

絵はがき

2016.07.11
こんばんはハッピーくんです。

先日のハッピーまつりで、お客さんが手帳を見せてくれました。

画像ブレブレなんですが、前代表の絵はがきを切り抜いて、手帳に貼っていたのです。

見ていてとても幸せな気持ちになりました。

こんばんはハッピーくんです。

無事自社のまつり&遺作展が終わりました。立てかけてたマットが役目を終えたのかぐったりしてました。笑
ご来場いただいたたくさんのお客さんからエールをいただきました。本当にありがとうございました☺︎
父にはもう働いてもらったので、こっから気持ちを切り替えて出発します。頑張ります☆

今後ともよろしくお願い致します!




こんばんはハッピーくんです。

今日はハッピーまつり2日目。

老若男女、たくさんの方々に来訪いただきました。
ありがとうございました☆

明日は最終日、ぜひお越しくださいませ☆



こんばんはハッピーくんです。

いやぁ今日はようけ雨が降りました。
夜までザーザー降りでした。鹿児島の方では50年ぶりの豪雨とか、、、みなさま水害にはご注意ください。

今日はハッピーまつり初日でした。
めっちゃんこの雨の中でしたが、たくさんの方が来訪くださいました。
本当にありがとうございました。
明日、明後日も開催しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております☆

こんにちはハッピーくんです。

明日から金土日はハッピー祭です☆

昨日の写真から一新、まだまだこれから変わりそうです。

さぶとん系がかなりお買い得になっております。

また前社長の遺作展も同時開催致します。
代表とお知り合いの方、ぜひ遊びに、そして偲んでいただければ幸いです☆






こんにちはハッピーくんです。

今週金土日はハッピー祭です。

お祭り前のガレージ写真です。

明日はどう変わるのかな?笑


こんばんはハッピーくんです。

講演させていただいた感想をいただきました。

今回の会の主催者の娘さまからいただきました。

------------------------------------------------
父からの伝言です。
アンケートの中に講演についての感想があったので伝えて欲しいと。
① ハッピーおがわの小川さんのお話は、ご家族の体験談に基づいてのお話だったので、身近に感じられて、大変興味深く伺いました。お父様の遺作展にも伺い、こんなセンスの良い文字や絵を描かれる人が呉に在住されていたのは、びっくり。感動しました。(60代)
② 大変良いお話で良かったです。為になりました。参考にします。(70代以上)


他にも、翔有さんの話を泣きながら聞かれている方も数名いらっしゃったそうです。

あれだけの内容をまとめるのは本当に本当に大変だったと思います。最後の『ハッピーエンド!』もさすがでした。
いいお話をありがとうございました。
------------------------------------------------

正直、社長の代わりにやることに、チャンス、チャレンジ精神で挑んでいたものの、本当に想いを伝えられていたのかどうか不安でした。

そんなことを考えていた時に、娘さまからの上記メッセージが届きました。

超嬉しかったです。涙

やらせていただいて良かったです。良い経験を積ませていただきありがとうございました☆


こんばんはハッピーくんです。

昨日の講演、無事終わりました。いやぁ、寝れない日々が続きましたがなんとか想いは話せたように思います。ちなみに僕もピンチヒッターでしたが、来賓の小村呉市長もピンチヒッターで来られていました。(奥さんの代わりに)

さて、今週末会社で夏をぶっとばセールを行います。名目はセールですが、実は二枚目写真の父の遺作品がメインです。絵ハガキや、想いの詰まった製品を、美術館的に飾る予定です。

最初、セールもなしに父の遺作品だけにしようかと思っとったのですが、小川家臭が強すぎるので半々にしました。近くに寄ったらかき氷でも食べに涼みにきてください☆




初舞台

2016.07.03
こんばんはハッピーくんです。

昨日ご案内させていただいた、講演会でお話しさせていただきました。いやぁ、めっちゃんこ緊張しました。





また社長の遺作品も展示させていただきました。来場者の方もご覧いただき嬉しかったです☆

ごめんなさい、乱文です。汗

肩の荷が下りて考えがまとまってません。今日はゆっくり休もうと思います。
こんばんはハッピー君のです。

明日7/3(日)13:30から呉のつばき会館で200名の前で講演することになりました。
元々父が話す予定だったのですが、5月に倒れたものですからピンチヒッターということで「新米社長が良かったらやってみませんか?」とお声かけいただきました。こんなチャンスはないと思いチャレンジしてきます。

しかーし!話す内容が「健康と睡眠」そして会のタイトルが「究極の健康法」

おやっさーん!それ話す予定だった人が倒れちゃいかんじゃろーってシュールにツッコみながら原稿作ってます。

いつも父から面白いネタ(試練)が届いております。頑張ってきます💪


こんばんはハッピーくんです。

ご無沙汰しておりました。

会社の社長であり、私の父でもあった小川吉房が亡くなり、早一ヶ月半が過ぎました。

急に倒れたもので、引き継ぎなども全くできておらず、めっっっちゃんこバタバタしておりました。

会社自体は、スタッフさんが頑張っていただいているおかげでなんとか存続できております。とてもありがたいです。

これから毎日綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


今まで二代目修行中と書いておりましたが、とうとう二代目になりました。

今まで社長が大切にしていたことを引き継ぎ、そして私にしかできないことを創造しながらハッピーおがわを存続していこうと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

ハッピーおがわ
二代目新米社長 小川 翔有


ページTOP