FC2ブログ
こんにちはハッピー君です。

4月中旬になり、だんだんと温かくなってまいりました。
お昼すぎになると温かさと共に眠気もやってくるので、毎昼睡魔と闘っております。

昨日、呉のマッターホルン病院へ行ってきました。
__ 5

目的は、診療台と治療台の別注マットレスのセッティングです。

__ 2
ご覧の通り、治療器や治療台など所せましと並んでおります。

__ 3
一部セッティングの写真です。普段使っている土台にの上に特別サイズに合わせた高反発クッションを重ねます。

__ 4
角の丸みもジャストサイズで合いました。ナイスハッピー縫製部!

セッティング中に院長先生と遭遇したので、なぜハッピーの高反発クッションを導入しようと思ったのですか、と突拍子もなく聞いてみました。

院長先生曰く「注射を打った時に、1時間くらい横になってもらうことがよくあります。うちの病院狭くて窮屈だから、患者さんに少しでも居心地がよくなるようにと思って。快適な方が良いでしょ?」とのことでした。

おっしゃる通りでございます。マッターホルン病院へは、診療台のサイズ合わせで何度か訪問させていただいたのですが、院内の雰囲気も明るく、スタッフの方も気軽に接していただける、とても敷居が低く通いやすい病院だと思いました。
院長先生の人柄に関連しているのかもしれないですね☆

球春到来!

2014.04.04
こんにちは。ハッピー15号です。
春ですね!

ハッピーくんも書いていましたが、広島県呉市は桜が満開。
お花見も楽しいですが。。。

15号は。。。待ちに待った野球が開幕いたしました~。

さっそく、広島はマツダzoomzoomスタジアム、ホーム開幕戦に行ってまいりました!

もちろん、観戦のお伴はこれ。
IMG_4102.jpg


カープ携帯高反発クッション
4月の夜。。。
昼間はあたたかいですが、日が落ちると、ぐ~っと冷えます。
このクッションがあると、冷えないし、疲れない!!
長時間の試合も、安心して観れます。

IMG_4251.jpg

実際、白熱する開幕戦。
長時間にわたり、結果、勝利!という楽しい試合となりました。

野球といえば。。。春の高校野球。
18きっぷで、各駅停車を乗り継ぎ乗り継ぎ、こちらも観戦!

IMG_4218.jpg
高校球児と、そして応援する生徒さんのパワーに、感動しました。

ああ、野球ってすばらしい!

楽しい季節が始まりました。
週末は、みなさんお花見にいきましょう!!

みなさま、よい週末を。

お花見

2014.04.03
こんにちはハッピー君です。

先日、ハッピースタッフ一同でお花見に行ってまいりました。

写真の場所は、普段は閉鎖しているのですが、花見のシーズンになるとこの期間だけ解放しています。
その為、人が少なく、知る人ぞ知る花見の穴場スポットなのであります。
※こちらの場所を知りたい方はハッピー君までご連絡ください。

昼食後に、桜の写真を撮るスタッフ、春の選抜野球を見るスタッフ、靴飛ばしを行うスタッフ、野ばらで昼寝するスタッフなどなど、まったりした時を過ごしました。
___20140403103243d04.jpg
やっぱり普段と違う空気を味わうことは良いですね~
ページTOP