FC2ブログ
こんにちはハッピー君です。

先日、おんぶらっくの紹介で三原と尾道へ行ってまいりました。

一件目の三原のお客様は、エレベーターが停止した時、階段を降りる時の対策としておんぶらっくを試してみたいということでした。装着方法や背負い方などを説明し、実際に背負ってもらいました。初めておんぶらっくを使われる方は立ち上がりの動作が難しく、補助をしないと立ち上がることができませんでした。電話口やホームページでは伝わりにくい部分もあるので、現場に行って説明するべきと改めて思いました。

二件目の尾道のお客様は、担架が入らないエレベーターに使えるかも、っということで実物を持っていきました。金額もそう高くないとおっしゃっていただき、デモ機をお渡しし職場スタッフさんと試してみられるそうです。

__ (1)
帰り道、せっかく尾道に寄ったんだから、尾道ラ―メンを食べなきゃ損だ!っということで、おいしいお店を教えていただきました。紹介者さん曰く「こじんまりして、ちょっと汚い店です」とのこと。この発言を聞いた瞬間、自分の中で絶対うまい店だ!と確信。お店の名前は「つたふじ」です。※ラ―メン画像は撮っておりません。
ぜひ尾道行ったときは食べてみてください。背油最高です☆
レディ < 皆さんがウグイスだと思ってるその鳥はメジロです。

東北関東大震災・共同支援ネットワーク様より感謝状が届きました。



2011年3月11日東日本大震災。
ハッピーおがわは、沢山の方と共に「ハッピーはらまき」を製作、被災地へ届けました。

あれからまもなく3年、東北関東大震災・共同支援ネットワーク様より感謝状をいただきました。
ご支援、ご協力いただいたボランティアの方に、深く御礼申し上げます。
これからも仮設住宅で、日本中で暮らす方々に、協力と支援を続けて参ります。

/////////


たぶん梅です

ハッピーの庭にもやっと春の訪れが。
寒い冬も終わり、やっとコートを脱ぎ散らかす事ができる。
苺大福を大人買いする事ができる。
本当に長かった、待ちわびた春。

と思いきや、一歩外に出ると極寒。
春の訪れなんて、室内の窓から見えるだけのまやかしでした。

そんなことより、

メジロです

おかわりいただけるだろうか。

これは、あくまでメジロです。  < 何故みかんが刺してあるのか。

メジロです。


メジロです。
こんにちはハッピー君です。

今日、雪が降っております。めっちゃ寒いです。工房の扉をちょっと開けただけで一気に身体が冷えます。

あぁ寒い!

さてさて、前回の続きです。

お客さまから、昔から使っているそよかぜ1/3をまくらにしてほしいとご依頼をいただきました。

そよかぜ1/3を回収後、消毒に出しました。

__ 1

そして、戻ってきたそよかぜ1/3。

__ 2


そよかぜ1/3の古いメッシュをはぎ取り、中材を三つ折にして、新しいメッシュに包みます。


それで、出来上がったまくらがコチラ!









バン!
__ 3

自分で言うのもあれですが、結構完成度が高く驚きました。
早速、納品に行ってきました。お客さまも想像以上に喜んでいただいたようで嬉しかったです。
こんにちは。ハッピー15号です。
寒い寒いと言っていたら、ふっとあたたかくなりました。
雨が降ると、庭の草花の芽が、すこ~し伸びているような気がします。
少しずつ、春に近付いているのでしょうか。

とあるお客様が、荷物に入れてくださったお手紙のカード。

かわいいです。

かわいいです。
なごんでおります。

ハッピーおがわのお客様には、あったかい心を持った方がたくさんです。
学ぶことが多い毎日です。

話は変わりますが。
今日は節分。
暦の上では、春ですね。

それでは今週も張り切ってまいりましょう!
ページTOP