FC2ブログ
こんにちはハッピー君です。

先日、きつつき作業所さんの作業所のお客さまからそよかぜ1/3を消毒に出して欲しい、との依頼があり回収に行きました。。

お客さまの使用しているそよかぜ1/3を見てびっくり。かれこれ6~8年前のご購入いただいたものでした。

__ 2

__ 1

こんなに長く使ってもらって感謝感謝(嬉涙)

その当時、83幅と91幅の見分けをつける為、メッシュカバーは水色仕様でした。
お客さま曰く「今、そよかぜ1/3を娘に使っとるんじゃけど、その前はビニールに空気の入ったマット使いよったんよ。あれはムレてあせもができてやれん。(やれん⇒広島弁で辛い)このマット使うようになって床ずれができんのんよ。これええわ~。」っと喜びの声をいただきました。ありがたやありがたや~。

その後「このマットを枕にできんかね?」とおっしゃられていたので、消毒後に枕仕様にして納品しようと思います。

枕仕様になった画像がまた出来次第アップします。ではでは~

新年初投稿

2014.01.22
こんにちはハッピー君です。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

いや~、、、気付けばもう1月下旬。時間が過ぎるのが早いです。

今年、初の投稿になります。

___2014012314281482c.jpg
1月23日、阪南大学の関先生と生徒さんがハッピーおがわに会社見学に来社されました。

ご覧の通りフレッシュな方々でございます。

関先生は写真には写っておりませんが、関先生は36歳の若さでASEAN状勢に関して詳しく広い視野をお持ちの先生です。会社訪問の前日にご講演いただきました。


わたくしハッピー君が勝手に思っている大学生のイメージですが、なにがやりたいのかよくわからず、意欲がなく草食系っと勝手に思っていました。平成生まれはゆとり世代だ、的な大変失礼な偏見です。

しかし、実際に会ってみると全く違いました。

生徒さんは自分のやりたいことを明確にしており、自分のやりたい仕事はこれです!バリバリ働きたい!週7日でも働きたい!など、自分の考えが明確になっており、逆に刺激を受けるほど元気一杯の生徒さんでした。あと、カープの大ファンの生徒さんもいらっしゃいました。(U本君、初任給入ったらカープクッション買ってね♪)

こういった元気溢れる若者が増えれば日本は安泰だ!っと思ったハッピー君でした。
こんにちは、ハッピー15号です。
本社のある広島県呉市は、瀬戸内海式気候←理科で習った知識。
のため、温暖な気候、とはいえ本当に寒い日が続いています。

寒い時は野球がないので、早く春が来ないかなと思っております。
(野球観戦好きの15号)

昨年の話になってしまいますが。
ハッピー本社のある、広島県はスポーツにアツい年となりました。

サンフレッチェ、2連覇したんですよ!
ま、昨年なんですけれども。。。

実は、11月30日、サンフレッチェホーム最終戦。
15号、観戦しておりました。

野球の応援もすごいですが、サッカーの応援ってダイナミックですよね。
ファンってすごいですよね

試合前に、選手を迎える時のスタンド。

おみごとです
見事に一面市松模様でした。

この日の試合には勝利!そして、翌週の最終戦で勝利したのです。
感動しました~。
この試合観に行っていたときは、どうなることやら、とドキドキしていたけど、
終わってみたら!2連覇です!

という、月並みな感想しか言えない、サッカー観戦初心者の15号の観戦スタイル。

広島愛という点では共通

サッカー場は、冬でもやりますから、本当に寒い!
もりもりにコートを着ていても、本当に寒い!
椅子もひんやりです。
そこに、この高反発クッションを1枚敷くわけです。

長時間座っていても、お尻が冷えません。
ゆっくり試合を観戦できました~。
クッションのない、友人Fはホットワインで体を温めておりました。。。それはそれでまたよし。

その後、優勝→年が明けて天皇杯では残念!でしたが。
今年も15号は、広島のスポーツを応援していきたいと思っております。
あけましておめでとうございます
今年何度目かの年女、ハッピー15号です。

本日、ハッピーおがわ営業しております。
(出荷につきましては、明日7日からとさせていただきます)。

みなさま、どんな年末年始をお過ごしでしたか?

15号は大みそかに、地元のお寺で、初めて除夜の鐘をつかせていただきました。
鐘をつく前に、除夜会という本堂でお経を読ませていただき、それから順番に一打。
なかなか良い音を出すには、難しいということを知る。
静かな時間の中で、響き渡る鐘の音が厳かで、気持ちの良い体験でした。

そしてあけまして、本日。
スタッフ揃いまして、2014年のハッピーが始動いたしました。
心も新たに、本年もみなさまのお役に少しでもたてるよう、よりよい製品作りに取り組んでまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
富士山

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2014年 元旦

ハッピーおがわ スタッフ一同

★休業中もwebショップはご利用いただけますが、商品発送は7日からとさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。★
この記事に拍手する
09:00:お知らせ
ページTOP