FC2ブログ
こんにちはハッピー君です。

冬本番の寒さが続いております。みなさま風邪をこじらせていませんか?

寒さに弱いハッピー君は腹巻でお腹をぽかぽかにして頑張っております。

さて、今日のブログ内容ですが、私ハッピー君アイフォンを使っております。
写真撮影の際、パノラマ機能がついておりまして、下手くそなりに撮ってみました。

【1枚目】
__ 1
ハッピーおがわの代表、小川社長の講演会の写真です。すこやかセンターのスタッフさんお力添えもあり満員御礼でした。

【2枚目】
__ 2
広島市で行われたビジネスフェアのうまいもんコーナーの写真です。後々知ったことですが、超見えにくい写真の左端のお店は、今広島で話題になっいる三次唐麺焼きのお店です。鉄板グランプリ準優勝。この日の晩に、TVで特集を組まれていてびっくりしました。食べといてよかった~。

まだ撮りなれておりませんが、良い写真が撮れたらアップいたしますので、温かい目でみてやってください。
こんにちは、ハッピー15号です。
すっかり寒くなり、11月ももうすぐ終わりですね。

寒くなるとハッピーに登場するもの。。。すっかりおなじみになりましたが。。。
ストーブです!!

ということはもちろん!焼くでしょ!!

まずは、いもまつり。
いもまつり
茨城からやってきた、干し芋さんたちを焼き焼き。

そして、お次は定番!
周りがよく焼けるみたい
おもちを焼き焼き。
じっくり焼きますと。。。
いい感じにふくらんできました
これ、ぜったい美味しいでしょ!!

とある日は、美味しいバターとジャムがやってきたので。。。
ヒュッゲなバターを付ける予定
パンを焼き焼き。
洋風だっていけちゃいます。

ストーブで焼いたって言うので、もう美味しいし、
あったかい火の周りで食べるのって、幸せ。

冬の間、しっかりストーブフル活用します!!
良いストーブ活用法がありましたら、教えてください。

話はかわりますが、先日JA呉さん主催のイベントに参加させていただきました。
ハッピーおがわのブースの前は、ステージがありまして、最近話題の神楽の公演が行われていました。
お客様は大入り。

神楽は何回か見たことがありますが、大蛇の数が、観劇した中で最大数。
整列
もう、舞台いっぱいにダイナミックな演技を繰り広げ。。。
もう何が何だか
からまるからまる。。。

大迫力の演技、すばらしかったです。
感動しました!
神楽がえりのお客様にも、商品を見ていただき、いろんな方とお話しできて楽しい1日となりました。

さて、話はストーブにもどります。
本日は。。。
鍋の中身はなんだろな
お昼に向けて、鍋がことこと。。。
中身はなんだろう、楽しみな11時40分です!!

それでは、今週もはじまったばかり!寒さに負けず、楽しんでいきましょう!!

片付け

2013.11.21
こんにちはハッピー君です。

ハッピー工房の倉庫1階2階の大片付けを行いました。

大片付けといっても、整理整頓ではなく、いらない物を外へ出す作業を行いました。

メンバーはスタッフのYさん、Dさん、Mさん、ハッピー君の4名。

まずはいらない物を赤札のテープを貼っていきます。全く整頓されていない荷物をかぎ分け、奥の荷物をチェック。

どんどん探っていくと、ほとんどが不要な物!

もったいないからもったいないから♪っと、ずっと残してきた物もありましたが、勇気を振り絞り赤札。

徐々にスタッフ4名はヒートアップし、最初は残しておこうと言っていた荷物も赤札を貼るようになりました。

思い切りが大事だと思った秋晴れのハッピー工房でした。
__ 1

__ 2
こんにちはハッピー君です。

気付けばもう11月中旬、真夏日か!?と思った10月の暑さから一転、冬将軍という名の寒波がやってきております。

ハッピーの工房は冬寒く夏暑い、という試練を与える劣悪環境です。
※余談ですが、ハッピーそよかぜは夏涼しく冬暖かいですよ~。

そんな中、ハッピースタッフの心と体を温めるマシンが届きました。

最近CMで流れている、ネスカフェアンバサダ~♪というコーヒーマシンです。
__ 2

届くないなやスタッフがマシーンの周りに集まり使用説明を聞きます。
ボタンを押しコーヒーが出てくるとおお~っと歓喜の声がこだましました。
__ 1

ちなみにミルク入りのカフェラテやカプチーノが飲みたい人は一杯10円貯金することに。
溜まったお金で牛乳を買うシステム・・・う~ん、抜け目がなくていい!逆に10円で遠慮なく飲めます。
__ 3

早速一杯いただきました。

温かくてうまいっ!よしっ!仕事がんばるぞー!
ページTOP