FC2ブログ
こんにちは、自他共に認める、野球観戦好きのハッピー15号です。
この秋、本社にある広島はもう、お祭り騒ぎでした。

カープ、CS進出!そして、セカンドステージへ!!
みなさまご存じの通り、セカンドステージで、1位の巨人に負けてしまいましたが。
Aクラス(3位までに入る)は、16年ぶりのことでした。

最終戦、気合いを入れて観に行ったら、開始直前に雨天中止、翌日に延期となり。
悔しいので、翌日も行って最終戦観戦!。。。まあ負けましたが。
みんなで気分を盛り上げて。

お祭り騒ぎでテンションが上がり、CSシリーズ、観に行ってきました。

いいお天気の2日間でした
甲子園は、カープファンでいっぱい!
こんなに、甲子園が赤くなるのは初めてみたいで、阪神ファンも驚いていました。

結果はご存じの通り、2勝して、セカンドステージ進出を決定!
応援席はこの通り、狂喜乱舞です!!

感動の嵐
後ろに応援団がいるのですが、そこを中心に試合が終わっても大騒ぎ!!
みんな大興奮でした。

あの決定の瞬間に球場にいられたことは、広島県民として、本当に感動でした!!

。。。その後、巨人に3敗して、あっさりと今シーズンを終えるわけですが。
早くも来年が楽しみです!!


これで終わると、ただの野球好きのブログになってしまうので、最後に。。。
高反発素材を使用した、カープグッズを販売しております。
カープ高反発クッションシリーズ
来年の観戦のお友にオススメです!
弱くても強くても、マツダスタジアムが真っ赤に染まりますように!

本日は、ドラフトにて。
未来の赤ヘルが気になるところ。。。

台風が近づいております。
みなさま、どうぞお気を付けください。
こんにちはハッピー君です。

10月初旬は真夏並みに暑かったのに、中旬過ぎてからめっきり冷え込んでまいりました。

なんなんでしょうこの寒暖の差は・・・。

皆さま風邪を引かれないようお気をつけください。


さてさて、先週の話ですが松山へ行っておりました。
お取引先の営業の方と同行させていただいたのですが、ちょっとオサレ(オシャレ)なお店に連れて行っていただいたので写真を撮りました。
写真 1
その名もトアル食堂です。名前の由来は店主に聞いてないので全くわかりません。
しかし、なぜかわかりませんが身近に感じるようなネーミングです。

写真 2
日替わりランチは豚しょうが焼き。

実は、わたくしハッピー君はご飯を写真に撮ることはあまり好きではないのですが、ここの定食と空間が居心地が良かったのかついつい写真を撮ってしまいました。

住所は全くわかりませんが、トアル食堂で調べると出てくるかもしれません。
松山の方は是非足を運んでみてください!




余談
CS初戦、カープ負けましたーーーー!
今日はマエケン先発です。
頑張れカープ!

防災訓練

2013.10.09
こんにちはハッピー君です。

やってしまいました。一週間1回の更新が切れてしまいました。

自分の中の決まりごとだったのですがどうしても忙しくて書けませんでした。

うーん…。

「忙しい」を言い訳にするあたりはまだまだ未熟者であります。
自分に厳しく精進せねばなりません。

さて、本日は地元阿賀で防災訓練が行われる予定・・・でした。
14時から開始予定だったのですが、先ほど13時頃に「本日の防災訓練は中止になりました」と町内放送が流れていたそうです。

会社に戻ってからスタッフKさんから聞きました。そのKさんは公園で休憩中に聞いたそうです。

会社スタッフに今日中止になりました、と伝えると「なんでですか?」と数名から聞き返されました。

おそらく昨日から今日にかけての台風の影響かと思われます、と回答。
今日は晴天で防災訓練日よりなので晴れてるのにもったいないな~と思いましたが、事務局の方々も大変なのかと推測して考えるのをやめました。

ただ一つ心配だったことが、町内放送が鳴ったのを聞いた人は、公園で休憩していたスタッフKさんのみでした。
社内にいたスタッフには町内放送が聞こえてなかったらしいのです。

私自身も車の運転中で全く聞こえませんでした。

本当の避難勧告であれば音量を上げるべきかと思いました。

にしても、防災訓練する気マンマンだったこの気持ちの高ぶりをどうしようか…っと思いブログに叩きこんでみました。

おんぶらっく動画です
この機会にご覧くださいませ。


ページTOP