FC2ブログ
こんにちは!ハッピー君です。

久しぶりにブログの更新です。

東日本大震災2011年3月11日からもう少しで2年が過ぎようとしています。

被災があった時、ハッピーおがわでは、少しでも被災者の方々の力になりたいと試行錯誤し、介護服で使用している生地を腹巻にして被災地にお送りさせていただきました。

たくさんのボランティアの方々にお手伝いいただき、2万枚お送りすることができました。ご協力いただき本当にありがとうございました。

当時の腹巻行程はコチラをご覧ください。

被災地にお送りさせていただいた腹巻は、現地の方々にお使いいただき好評だったようです。何が好評だったかといいますと、お腹が冷える方はもちろん腹巻に使われていたのですが、ある方はマスク代わりにしたり、ネックウォーマー、オシャレな人はバンダナみたいに頭に巻いている方もいらっしゃいました。

人によって使い方が色々あり大変勉強になりました。

さて、今日はとてもかわいいお便りが届いたので紹介させていただきます。
お手紙
※長瀞小学校様、保護者様に掲載許可をいただいております。

手紙を送っていただいたのは、宮城県の亘理町立長瀞(ながとろ)小学校、5年生丸子立樹くんです。
なんと言っていいのでしょう、あまりのかわいいお便りにスタッフ一同癒されまくりました。

いろんなアニメキャラクターで癒し系と言われていますが、心のこもった絵手紙には絶対かなわないなと実感しました。

丸子立樹くんお手紙ありがとうございました☆もしいつか広島に来ることがあったら、ハッピーおがわに遊びに来てね!新しい腹巻を一緒に作ろうね!
この記事に拍手する
16:50:お知らせ
ページTOP