FC2ブログ
こんにちは、ハッピー15号です。

プロ野球は交流戦。
勝ったり負けたり。。。負けたり。。。な今日この頃ですが。

1か月前のこと。。。
ハッピー本社の地元、呉でプロ野球公式戦がありました。

横浜×広島戦です。
呉での開催は、2年ぶり。
行くしかないでしょってわけで、仕事帰りに、スタッフも向いましたっ!

本社最寄駅より1駅行ったところにあります

呉の二河球場には、たくさんのカープファン。

外野は仕事帰りの呉民でいっぱい。

もちろん、ハッピースタッフはそれぞれに、カープクッションを持参。

Hさんは内野席。

内野席の椅子にもいい感じにフィット。

しっかり固定されて、ピッタリ。
座ったり立ったりしてもずれません。

Hさんはいつも姿勢がよいのです

いいね!

Zさんは芝生席。
。。。の後です。
ちょうど段差があっていい感じ

専用シート完成。

ここ一番、応援する時も、猫背治らず。

盛り上がってくると、とりあえず立っちゃう。
いや、もちろんクッションは活用しておりましたよ。


Iさんは芝生席前方。

補色関係(色彩勉強中のZより)

メッシュ仕様で洗えるから、芝生の上にそのまま置いてもOK。
緑に赤が。。。映えますね~~~。
応援団のすぐ近くで盛り上がっておりましたよ。

この日のカープは、ホームランも飛び出して、勝利!
呉で勝ってくれて、呉のカープファンは大喜びでした。

。。。で現在。
というか、昨日。
9回に逆転負け。。。がんばれカープ!

そんな今日この頃。
今週もがんばってまいりましょう。
こんにちはハッピー君です。

4/28大分・4/29佐賀・4/30福岡と九州3県で行われた、三好春樹先生のセミナー無事終了致しました。
GWにも関わらず、たくさんお越しいただきありがとうございました。

九州三県共通して言えることですが、参加者の方々は開場30分前に受付で待機されていました。
受付準備が整っていない状態だったのでハッピースタッフは大慌て(汗)
私たちも参加者の皆さまを見習って早めの行動を行います!

ご協力いただいたアンケート内容ですが、一部紹介させていただきます。

4/28大分 パトリア日田
3.jpg
「堅苦しさが全く無く、笑いあり、思わず納得することありでとても楽しめた。」
Y.Kさま 介護福祉士 女性
「三好春樹先生のお話がすごく聞きやすく、認知症の方のケアに対して今まで介護に携わった事を思い出し、これからも頑張って介護していこうと思いました。時間がたつのが早かったです。」
O.Yさま 管理者 女性
「先生の話は楽しく会場も笑顔が多かった。自分のすすんでいる道が明るく希望がもてたし、不安なところも再確認できた。」
N.Hさま 管理職 女性
「楽しいと笑いがあって、素直に頭に入ります。」
K.Nさま ケアハウス支援員 女性
「現場を知っている先生の話は「ある!ある!」ということばかり。本気で接することの大切さを痛感しました。」
麓 友紀さま ケアワーカー(ユニットリーダー)女性

4/29佐賀 佐賀教育会館
2.jpg
「説明、解説と実践体験して力の加え方の違いに驚き、今後実践していきたいです。」
Nさま 看護士 女性
「話の内容がとても楽しく、あっという間でした。今日学んだ事を現場で活かしていきたいと思います。」
H.Sさま 介護職 女性
「やっぱり三好先生ですネ!楽しかったですネ!!」
白水峰子さま 鳥栖市地域共生ステーション NPO法人とさくさん 女性
「自分の固定概念をくずしたかったので参加できてとてもためになりました。ありがとうございました。(とても笑わせていただきました)」
川原光夫さま 介護福祉士 男性

4/30福岡 電気ビル
1.jpg
「非常に参考になった。このような割安な介護講座を福岡でたくさんやって欲しい。」
S.Tさま 相談員 男性
「今までしてきた介護より利用者さんに苦痛を感じさせない介護の仕方やコミュニケーションのとり方があるのだと目からうろこでした。今日、学べたことを実践し、同僚の人たちにも教えたいと思います。どうもありがとうございました。又、別のセミナーがあれば参加したいです。」
I.Mさま 介護員 女性
「自分は背が高い方なので小さい利用者様を抱える時に中腰になったりと苦労してましたが、今日の実習でこんな事でよかったのかと思いました。」
K.Yさま 介護福祉士・介護支援相談員 女性
「そうなんだ、とうなずける事がたくさんあって、間違ってないと安心した事がありました。」
K.Sさま ヘルパー 女性
「初めは、かたいイメージのセミナーだと思っていましたが、三好先生のどくとくの世界観に引きこまれて、本当に参加して良かったと思います。」
O.S 介護職 男性

っと、ほんの一部だけご紹介させていただきました。(本当はまだまだたくさんあります。)セミナーが始まる前の参加者の緊張した顔から、終了後は、満面の笑みで帰っているのみて、我々ハッピースタッフも幸せな気持ちになりました。

また、セミナーを開催するときはご案内させていただきますのでよろしくお願い致します。

それでは、わたくしハッピー君もゴールデンウィークを満喫したいと思います。
みなさま、良いゴールデンウィークをお迎えください!

【おまけ】
日田市の川沿いの通りをパシャリ。天気が良く散歩日和でした。(弁当買い出し)
5.jpg
ページTOP