FC2ブログ
こんにちは、ハッピー15号です。
今日は、ぐぐぐぐぐぐっと寒くなりましたね。
自転車通勤の15号は、同じく自転車通勤のDさんと、
行き場のないこのせつなさを叫びながら、
風をきるとさらに寒いであろうという恐怖ゆえに、
ゲキ遅の速度で会社に向かっています。

お日さまの光が恋しい季節です
ふくちゃんも、日向にてくつろぎ中です。

ある日。
Hさんが、とある箱を持ってきました。
前日、いきなりご自宅に届いたのだそうです。

Hさんのだんなさまありがとう

。。。こっ。。。これは。。。!!
ビジネスジャンププレゼントコーナーの、景品!!!
だんなさまが、当選されたとのこと。
おめでとうございます~~~。当たるもんですね!!スゴイ!!
みんなで、自分のことのように喜び、会社は大騒ぎとなりました。

こちらこそよろしくお願い致します
開けてみたら、いや、開けさせていただきましたところ、
おいしそうなお煎餅がたっくさん詰まった缶でした。
スタッフみんなで、その運にあやかるべく、大切にいただきました。
年末ジャンボ買っちゃおうかなとか。

おいしかったです!!!

。。。そういえば、このお煎餅。
Hさんのだんなさまのお口には、入ったのでしょうか。。。
追記・きちんと、2個家に持って帰りました。(Hさん談)

美味しかったと言えば。。。

ある日、呉にあるカレー屋さんに15号が行ったところ
キャンペーンのチラシをもらいまして。
そのお得度にテンションが上がり、よしっ、みんなで食べに行こう!
ってことで、スタッフ有志を募ったところ。。。なんと11人集まりました。

キャンペーン中は、予約不可とのことで、
12時になったら迅速に車に乗り込みお店へ出発。

毎日食べても飽きないおいしさ
これで500円也。安いですよね。
本格インドカレーに、ナン。美味しいんですよ~。

みんないい食べっぷりです
大賑わいの店内の中で、団体でカレーを食べるスタッフ一同。
お昼休憩内に食べ終わって帰社。。。
ある意味戦い、楽しいお昼となりました。
もちろん、午後から、ハッピー社内はカレー臭に包まれておりました。

食べ物ネタが続きますが、
先日お伝えした、8年目にして実をつけた柿木。
こちらも連日、小さいお客様で大賑わいです。

しぶいと思うんですが大丈夫でしょうか
美味しそうに食べてますが、先日判明したところによりますと、渋柿。。。
あとから、むせてないといいんですけど。。。

というわけで、ハッピーでは、お客様に食べつくされる前に、
甘くしてしまおう作戦を決行することとなりました。

甘くなると信じています
みんなでわいわい収穫したあと、
Hさんが丁寧に1つ1つ紐に結び付けまして、干しました。
(干柿経験者のみなさん、
写真を見て言いたいことがあるでしょうが、わかってます。。。
またおいおい経過アップしますので、ご安心を)。

先日インターネットで、「奥様にプレゼントするために購入します」と、
ご注文をいただきました。
お聞きすると、お誕生日のプレゼントとのこと。

奥様へプレゼントなんてステキ

ラッピングして、その日に間に合う様に、発送させていただきました。

数日後、ご主人さまからお喜びのメールを、
そして奥さまからご感想のおハガキをいただきました。

ハッピーの商品を、大切な奥様のプレゼントにお選びいただきましたこと、
そして、さらに使ってみて、良かった!とおハガキをいただいたこと、
スタッフ一同、嬉しくなりました。

ご感想をいただくことは、スタッフにとって日々のモノづくりの励みになります。
ありがとうございました。

ご注文の際、用途やラッピング必要等、
お伝え(お書き添え)いただければ、ご希望に応じてお包み致します。
どうぞ、お問い合わせくださいませ。

そんな、うれしいことが続く今日この頃。
またもや、美味しい食べ物のにおい。。。そのお話はまた次回。

それでは、今日も一日お疲れさまでした。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
こんにちは。ハッピー15号です。
今日はちょっとだけ、寒さが和らいだように思います。
お住まいの地域はいかがですか?

ハッピーを広める使命があるんです

自主的に、営業活動に出かけたふくちゃんです。
未知なる世界に、果敢に踏み出していく姿。。。頭が下がります。
が、突然いなくなるので、心配です。
というか、突然道端で、会社にいるはずのふくちゃんに、出会ったりします。

テレビに、またもや取り上げていただくことになりました。

BS朝日放送

菅原明子の地球大好き未来便
オンエア11月14日(日) 午前11:00~11:30

ハッピー主宰の小川意房が、ゲストとして出演させていただきます。
どうぞご覧くださいませ。

そしてもう1つニュース。
JA呉まつりに出店します!
10月13日(土)~14日(日)

ハッピー本社のある、広島県呉市の呉市体育館で行われる、JA呉まつり。

ハッピーの商品を展示、実際に体感していただけます。
お買い得品もあり、なんと8割引きの商品も。
15号も、ブースに立つ予定です。
お近くの方、どうぞご来場くださいませ。

さてふくちゃん。

あ。。。

遠くから追手が。。。
いやいや、心配したスタッフの迎えが。。。

私にはまだやらなければならないことがあああ

拒否権なしに、連れて帰えられるふくちゃんなのでした。

それではみなさま、良い週末を。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
こんにちは、ハッピー15号です。
本当に寒くなってきましたね。

だれかくるっ

自主的に出張に出ようとするので、今日は、正面玄関にいるふくちゃんです。

突然ですが、ハッピー。
本場中国の方と作ったという餃子をいただきまして、餃子パーティーを開催いたしました。

つるんともちもちですよ

皮から手作りしたものを、冷凍で送っていただいたので、まずは調理をするところから開始。

手際の良さをぜひ動画で見せたい
餃子を焼くのは、ベテラン経理のNさん。

良く働く若者です
それを盛り付けるのは、縫製部の若者Nさん。

2人とも手際がいいんです。
その他のスタッフでおかずを作ったり、盛りつけたり。

パリッと焼いてももちろん旨い
水餃子に焼き餃子、2種類用意しました。

目が早く食べさせろと言っています
完成したところで、みんなでいただきますっ!

でりーしゃすっ(英語ペラペラデザイナー談)
Tさん、いい顔してますね~。

みんなでおなかいっぱい食べて、夜が更けるまでいろんな話をしました。
仕事外でも、ハッピースタッフ仲良しです。

さて。
10月30日~31日、広島県立大学にて開催された「小規模多機能ケア全国セミナー」に参加させていただきました(そうです、こちらが本題です)。
全国から数百人の方が参加して行われる、年に一度のセミナーです。

アツいセミナー会場
参加者のみなさんも、発表をされる方も、とても熱心。
その雰囲気に圧倒されるとともに、発表の内容、介護に取り組むスタッフの方の姿勢に、感動を覚えました。
本当に、「すごい」の一言です。

Dさんはどこを見てるんですかね
ハッピーの商品も、会場に展示させていただきました。
たくさんの方に見ていただくことができました。

2日間、本当に勉強になりました。
会場でお会いした皆様、ありがとうございました。

さてさて。

目は合わせられなかったり
TさんとNさんがやってきた模様。
でも、背をむけちゃう。
恥ずかしがり屋のふくちゃんでした。

今日も一日お疲れさまでした。
今晩のおかず、餃子にしたくなってくださいましたか?

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
ページTOP