FC2ブログ
こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。ハッピー15号です。

毎日毎日暑いですが、夕暮れ時になると、少しずつですが秋へと近づいていることを感じます。

先日、ハッピー15号はK部長、Y課長と共に、高知県へ出張してまいりました。

日本の夜明けぜよ
きれいすぎるだろ、太平洋。。。

瀬戸内海に面している、広島県呉市民の15号としては、
なにより瀬戸内海の多島美が一番!と思っているわけですが。

おはずかしながら、15号高知発上陸。
高知の海は、衝撃的な青さでした。
あ~こりゃ、坂本龍馬も叫びたくなるはずですね。

今回の出張の目的の1つは、高知の小規模多機能施設えびすさん主催の三好春樹先生の講演会に参加させていただくのが目的です。

講演会中の三好先生
約500人の方が参加され、私が参加させていただいた中では、大規模な講演会でした。

講演会の後、スタッフの方々、三好先生と懇親会がありまして、
ハッピースタッフも参加させていただきました。

高知の海の幸、大満喫。
みんながうらやましがるといけないので、写真は控えます(笑)。

始めて見る貝やら、テレビで見て憧れていた鰹の塩たたき。。。
ああ、会社のブログにすみません。。。
1日の中でごはんとおやつの時間が大好きな15号には、夢の時間でございました。

そして、高知の方は、もてなし上手。
明るくて、元気で、話も弾み、最後には高知の唄も飛び出して、
とても楽しい会となりました。

主催者のみなさま
最後に記念撮影。
掲載のご許可をいただいたので、アップします!(自主規制によりちょっと画像小さめ)。

おっと。
仕事のことを書いていませんでした。。。

当日は、熱心な介護職のみなさまにお話をうかがえて、とても充実した時間を過ごせました。
ハッピーそよかぜもたくさんの方にご体感いただきました。
ご体感ご希望の方は、ホームページよりお問い合わせくださいませ。

それではみなさま、良い週末を。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
こんにちは。ハッピー15号です。
お盆が明け、ハッピー君から報告があった通り、高知と岡山に出張してまいりました。

ハッピー15号は大変元気ですが。
ハッピーくんが、体調不良でダウンしてしまいました。

ちゃんと病院行って下さいよ~(私的メッセージ)
↑ハッピーくんの文章から拝借。

毎日毎日、暑いですね~。
昨日は、広島県福山市が38度を超えて全国1暑い場所だったとか。

みなさま、熱中症にはお気を付け下さい。

さて。
出張の話も書きたいのですが、その前に15号のお盆のお話を。

15号はこのお盆、生まれて初めて、高校野球を甲子園で観戦してまいりました。

プロ野球の観戦には何度も訪れたことのある甲子園ですが、雰囲気が違いました。
高校球児のみなさんが暑い中全力で走り、頑張る姿に。
大きな声を出して応援する姿に。
もう感動。ほんと尊敬。
そしてとても楽しかったです。

ちなみに、3試合続けてみたわけなのですが。
ずっと座りっぱなし。

というわけで、持って行きました、「ハッピー高反発クッション」。
長時間座ってもムレないし、心地よかったです。

甲子園球場

ちなみに15号、その後は大阪にある京セラドームに移動。
今度はプロ野球を観戦したわけですが、そこでも「ハッピー高反発クッション」を使用。
快適でした~。

明日は高校野球決勝、そしてプロ野球は後半戦が熱く盛り上がっております。
どうぞ、観戦のおともに、ハッピー高反発クッションを活用してくださいませ。

ハッピープチそよかぜ

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
こんにちはハッピー君です。

ハッピー15号ではありません。ハッピー15号は、高知・岡山とハッピー製品を紹介をする為に出張に出ております。暑い中大変ですが、体調崩さずに頑張ってこいよー!(私的メッセージ)

さてさて、盆休みが終わりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ハッピーでは盆明けから三日間、テレビ局の取材を受けています。

撮影風景

撮影風景

撮影風景
※写真はスタッフさんの了承を得て掲載しております。


今日が最終日なのですが、取材の中、昔懐かしい衣服・サポーター・靴下など試作品が出できました。
新しい社員さんには目にも触れることがなかったものばかり。

今、当たり前に販売している製品の影には、代表の失敗の数が山ほどあるんだな、っと実感しました。
一部写真を掲載致します。

試作品
左の水色のズボンはらくらくパンツの試作品です。一見普通に見えますが素材が違う為、伸縮性や重さが違います。
右のピンクのズボンは、、、社長に聞いておきます。。。(汗)

大きなズボン
こちらは大きなズボン。ズボンを持っているIさんが三人分入りそうです。
体重120キロ以上の方でも履けるよう試作していたそうです。

試作品たち
試作品の山です。全て綺麗な袋に入れ替えました。
写真の数×30以上

どれだけ失敗しているんだ!っとつい口に出してしまいました。

しかし、裏を返せばこれだけ失敗していれば、大失敗はほとんどないだろうと思います。


さて、今回取材を受けさせていただいた、テレビ局は広島テレビさんです。

番組名は夢の通り道

なんとハッピーおがわが、夢の通り道に出ることになりました!

実際に私も放映を見たことがあり、広島にもこんなすごい会社があるんだ!と感銘を受けた番組でもあります。

改めてバックナンバーを見てみると、たくさんの大手会社様が放映されています。
※余談ですが、バックナンバーのスピングルカンパニーのスピングルムーブはデート用の靴です。他にはないデザインと質感で履き心地が最高です。ほんと余談ですいません!

その中でハッピーおがわがどのように放映されるのか、楽しみであり不安(ちょっと変わった会社なので…)でもあります。

放映日は、9月4日(土)午前9時30分~10時
再放送は、金曜日深夜


この機会に是非ご覧ください!




高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
ページTOP