FC2ブログ
こんにちは。ハッピー15号です。
今日は、広島県呉市は曇り空。

なんかおいしそう
Kさんの食べているものに、興味津々のふくちゃんです。

ふくちゃんが、最近ブログに登場せず、さみしがっている方も多いと思います。
申し訳ございませんが、実はふくちゃん自宅謹慎中。

自宅で、猛省しているかどうかはわかりませんが、欠勤。
というわけで、登場頻度も減っていますが、どうぞみなさま、これからも「ハッピー君のブログ」をごひいきに。

今日は、下を向いて歩いていたら、社内でハッピー製品愛用者を発見。

らくらくソックス
ミシンを踏んでいる、Iさんの足元。
ハッピーの「らくらくソックス」!
ジーパン、靴との色合いも良いですね~。

薄手のらくらくソックスは、今の季節とても人気です。
口ゴムゆったりで、良く伸びます。

ハッピーソックス
出荷作業に大騒ぎの、Zさんの足元。
これは、ハッピーの「ハッピーソックス」ですね。

厚手の靴下なので、冬に人気ですが、
綿たっぷりなので、今の季節も、汗をしっかり吸ってくれて、気持ちいいです。
何より、このゆったりして締めつけないけどずれない感じが心地よいのだそうです。

Iさんのモデルさんのような足も、Zさんの大地をしっかり踏みしめる系の足も、
さらにはギブスをした方の足まで包み込んでしまう(ハッピーくんのレポート参照)、
ソックスは、ハッピーのロングセラーです。

さらに社内を歩いていると、Dさんがハッピーソックスの出荷準備中。。。

揃ってる~
とある施設のみなさんが、まとめてご注文いただいたようで。
社長が描いた絵ハガキに、それぞれのお名前を書いてセットしてあります。
靴下の色と、描かれた絵の色合いを合わせているというこだわり。
心をこめて、ご用意させていただいております。

さてふくちゃん、じーっとじーっと眺めて、やっとこさおすそわけをもらったけれど。。。
やっぱやめとこ
大人なお口には合わなかったようで。。。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
こんにちは。ハッピー15号です。
先日の豪雨の際は、ご心配ありがとうございました。
電車も一部ですが開通し、ハッピーの周りは、平常通りになっております。

さてさて。
今日は、15号の大好きな時間、お昼のハッピーをお届けします。

毎日お弁当派の多い、ハッピー本社ですが、
最近のブーム(15号が勝手に作ったブームですが。。。)は、出前を取ること。

ある日15号の家のポストに入っていた、宅配のご案内チラシを会社に持ってきて、
出前参加者を募ったところ、弁当派、外食派どちらもまきこんで、10人以上集まりまして。

今日はお寿司

某日、豪華にお寿司です。
どんぶりにサイドメニューが付く、ランチタイム限定セット850円なり。
お吸い物も付いちゃう。
醤油のお皿もついてくるんですね。
写真は、手前がDさん注文、後ろが15号注文の丼、サイドメニューの大学芋です。

昼からお寿司って、なんだかVIPな気分。

今日はカレーです

某日、カレーです。
トッピングに、辛さに、ごはんの量に、選べるものが多いこのお店。
それぞれの個性がでて、なんともおもしろく。
宅配容器も工夫されていて、関心関心。

でも届いた瞬間に香ったのは、サイドメニューのポテトのいいにおいでした(笑)。

ちなみ写真のカレーは、K部長注文分。
すごいボリュームですね。

で、届くとみんなで、円卓を囲むわけです。

とってもおいしいです

みんなで食べるとおいしいです♪
他の人のを見ていると、それが美味しく見えたりして。
次は、それを頼んでみようかなんて、早くも次回のお話に。

次は何にしようか、いろいろ考えております。
さて、15号の家のポストに、次は何が入るのか。。。
出前してくれるよいお店、みなさん教えてくださいませ。

色々考えていると言えば。。。
衣服の新作を考えています(そうです、こちらがメインです)。

新作検討中です

みんなで、意見を出しながら、よりよいものになるよう検討します。
生地の色から、衿の色など、こだわりポイントは挙げるときりがないくらい。
だから1つ1つの製品に、ハッピースタッフは愛着があります。

新作の完成まで、もう少々おまちくださいませ。

週末も暑い日が続くんでしょうか。。。
みなさま、よい休日を。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
こんにちは。ハッピー15号です。

呉市、今は曇りです。

昨日、自転車で帰路についた15号ですが、国道は車車車で大渋滞。
川の水量は半端なく。

道沿いは床上浸水の後処理に追われていました。
(夕方から雨がやんだので、水はひいていました)
家の近所の山は、土砂崩れで、消防隊も出動。

ニュースでは、市内で死者も出たということです。
学校は連日休校に。
お店にも被害があったところが多数のようです。

どぶ川の水量半端なく。
山から雨と共に流れてきた土砂が、道にも広がっていました。

今日も朝から、ご近所で大掃除が始まっていました。

電車は、ハッピーの最寄り駅の手前で止まっています(JR呉線 三原-呉間)。
復旧には、日にちがかかるそうです。
おかげで、さらにバスや車は大渋滞。

呉が通常通りになるには、しばらくかかりそうです。

ハッピーおがわは、昨日もお伝えしました通り、雨漏りだけですみました。
みなさまもどうぞ、お気をつけください。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ

大雨でした

2010.07.14
こんにちは。ハッピー15号です。

ワールドカップが終わり燃え尽きて、放心。
更新が滞っておりました。

日本は残念でしたが、スペインの優勝まで、
毎日の中継が、本当に楽しく、熱狂した日々でした。

ドイツびいきな15号は、3位決定戦を放送してくれなかった、
テレビ局をちょっと恨んでいます(笑)。

大雨

今日の呉は、すごい雨が降りました。

湖ですね

会社入口です。
雨粒がはねまくっています。
もはや湖。

浸水、土砂災害等、各地で被害が相次いでいますが、呉も例外ではないようです。
みなさんがお住まいの地域はいかがですか?

で、ハッピー。
なんと、屋内でも大雨を観測してしまったため、対策に大騒ぎ。

雨漏りが気になる

こんな時、資材を包む、ビニール大活躍。

気になるのはFさんのヘアスタイル

大騒ぎ大騒ぎ。

午後になって、雨は小康状態になり、一安心。
どうやら、帰宅時間には、ぬれずに済みそうです。

ニュースによると、梅雨明けも近いそうです。
待ち遠しいけど、それが終わると、暑い夏がやってきます。

雨か、強い日差しか。。。自転車通勤の15号は、戦いの日々が続きます。。。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
ページTOP