FC2ブログ
こんにちは。ハッピー15号です。

ふくちゃん

みんなの幸せを願い、四葉のクローバーを探しているふくちゃんです。
(写真・文章 提供 Kさん(Kさんがカメラマンのため、この奇跡のカメラ目線が実現))。

今日は、いろいろ大出荷まつりです。
ですので、今日のブログは、その様子を、大写真大会でお伝えします。

スタッフ F

黙々と作業中の、Fさんです。
今週の月曜日から、この素敵なヘアスタイルに。
アップにしてご覧ください。
実は細かなアレンジが加えられています。
乙女ですね。

Nさん

その隣で、黙々と作業中の新人Nさんです。
いろんな仕事を覚えて、日に日にパワーアップしています。
ちなみに、Nさんの髪型は日々変わっています。
今日も実は、細かなアレンジが。
やっぱり乙女ですね。

ちなみに、お誕生日のお祝いのプレゼントに、「らくらくソックス」をラッピングしています。

スタッフT

パソコンに向かう、デザイナーTさんです。
15号の「デザインをする人のイメージ」は、布を見ながら絵を描いている感じでした(テレビの見すぎ)。
しかーし。緻密な計算を基に作られているのです。
15号にはその計算の意味がさっぱりわかりませんが、この作業を経て、ハッピーの商品は生まれているのです。
Tさんの服と、周りのファイルの色々の色がきれいだったので、後ろ姿を1枚。

さて、ホームページでもお伝えしておりました、「限定高反発ざぶとん」。
続々と商品が出来上がってきております。

1日の出荷に向け、製作作業、出荷作業も着々と進んでおります。

Dさん

「背丈ほどの(by.Dさん)」ダンボールタワーに、満面の笑みのDさんです。
1つ1つ丁寧に、プレゼント包装させていただきました。
ちなみに、Dさんといえばこの白いカーディガン。
ハッピーの生地は、着心地がいいので、スタッフ一同愛用しております。

そろそろ、出荷祭りも終わりです。

スタッフMさん

出荷物に埋もれるMさんです。
Mさんは、新しい衣服のカタログ製作中。
出荷まつりのため、今日はその手を止めて、まつりに加わっておりました。

いやはや、達成感~。
たくさんの荷物は、宅配業者さんに託しました。

みなさまのお手元に届くまで、あともう少々お待ち下さいませ。
今日も一日お疲れさまでした。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
こんにちは、ハッピー15号です。

P1020538.jpg

新緑の季節を感じるふくちゃんです。

毎日来る男性宅配業者さんに、吠えたり吠えなかったりの、気まぐれっぷり。
猫と一緒にお昼寝しちゃう、平和主義です。

日曜日、広島県呉市は大雨でした。
全国的に雨模様だったようですが、みなさまいかがお過ごしでしたか?

ハッピー15号は「田植え&バーベキューイベント」に参加する予定でしたが、
前日から「日曜日は降水確率100%」との予報により、中止が決定。
悲しみのあまり、日曜日はインドアに。

次の日(月曜日)は、雨のち晴れの予報に対して、雨降らず。
でも田植えは待ってくれないので、このイベントは秋の収穫までお預けとなりました。

さて。

5月9日は母の日、6月20日は父の日とあって、
最近のハッピーにはプレゼント包装のご依頼を多くいただいております。

今日はプチネックをラッピング。
P1020367.jpg

「父の日カード」もご用意。
限定商品も発売中です。

ハッピーのスタッフが心をこめてラッピングします。
(商品や、アイテム数によって、ラッピングは異なります)。

ちなみに、母の日のプレゼントとして人気だったのが、「ハッピーさらら」。
日焼け対策にオススメのサポーターです。

薄手で、綿をたっぷり使ったやさしい肌ざわりで、気持ちがいいですよ。
自転車通勤の15号にも、強い味方です。

ハッピーホームページでチェックしてみてくださいませ。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ

5月も後半。

2010.05.20
こんにちは、ハッピー15号です。
5月もあっという間に後半ですね。

P1020534.jpg

真剣会議中のハッピーです。

うそです。
ごきげんおやつタイムのハッピーです。
今日のおやつは、地元の銘菓、
合歓(ねむ)のバターケーキです。

どうでもいいんですが、黄色率高っ!

ハッピージャンパーが、黄色に決まった時は、社内に衝撃が走ったものですが。
半年たった今は、スタッフの私服が。。。黄色化している。。。
ハッピージャンパーはKさんだけで、後はみんな私服です。
ここに、ハッピーの団結力を見ていただけると思います。

5月の初めの話になりますが、ゴールデンウイーク期間中、
ハッピーおがわは、フラワーフェスティバルに出展していました。

普段社内で製作や発送にあたっているスタッフも、みんなでテントに立ちまして、
いろいろなお客様にお会いできてとても楽しい3日間だったということです。
ご来場ありがとうございました。

IMG_1109.jpg


ちなみにハッピー君も店頭で大活躍したようです。
ご来場の皆さま、ハッピー君の姿、見ていただけましたか?

そんな中、ハッピー15号は姫路におりました。

morii 012

こちらも黄色率高っ!

姫路の、百田元子先生の体操教室におじゃましました。
みなさん、イキイキと体操やダンベルをされていました。
(ちなみに百田先生はステージ上です)

私も参加させていただきました。
ゆったり無理なく体を動かして、心地よい疲労感。
とても楽しいひとときでした。

みなさまにお話を聞くと、枕にお悩みの方が多いよう。
ハッピーでは、「あさかぜ」「フラットビーン」と枕をご用意しております。
首に負担をかけず、寝返りの打ちやすい枕と好評です。

こんな枕がほしい!というご希望のある方もいらっしゃいます。
別注で、お作りすることもできますので、お気軽にご相談くださいませ。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ

GW突入です。

2010.05.01
こんにちは。ハッピー15号です。

あっという間の4月でした。
15号は、毎週のように、展示会に参加させていただいておりました。

それぞれの会場で、いろいろなお客様にお会いし、お話しできた事は、
非常に楽しく、勉強になりました。

P1020304-1_convert_20100430231752.jpg

写真は福屋呉店1Fでの展示です。
写っている人。。。実はさりげなく、ハッピー最新作を着ています。
もうすぐ、ホームページにもアップします。
もう少々お待ちくださいね。

JA呉のイベントでは、気になる存在を発見。

いーねくん

そう、広島県民にはおなじみ?「い~ねくん」です。
い~ねくんののんびり村

ものすっごいゆっくりしか歩けません。
ばっしばし写真を撮る15号に、そよ風をうけた稲穂のごとく、ゆらゆらと揺れてくれました。

い。。。いやされる。。。のは、私だけ。。。?

話は変わりますが、先日、テレビ新広島の夕方のニュース番組「スーパーニュース」にて、ハッピーをご紹介いただきました。

数日間、テレビ局の方がカメラを持って来社され、いろんなところを撮影されていました。
ハッピーの取材にたくさんの時間を使っていただき、ありがとうございました。

で、どのように放送されるか、わくわくしながら当日を迎えました。。。らば。
映像は、始めまず、社屋を入り口から!。。。とそこにはふくちゃん!

まさか、スタッフの中で一番に登場するのが、ふくちゃんとは。。。
ふくちゃん、なかなかやります。

社長が熱く語らせていただきました。
制作風景、商品の事、いろいろとご紹介いただきました。
もし、再放送など、観られる機会がございましたら、ご覧くださいませ。

あ。。。15号もちょっと出てました。
ちょっと写るんじゃないかと、大好きなアーティストのツアーTシャツを着ていたのですが(笑)。
横からのアングルで、ちっとも写っていませんでした。
無念(笑)。

最後にお知らせです。

5月3~5日は、広島の一大イベント「フラワーフェスティバル」に初参加いたします。
先着で、素敵な商品の当たるくじもあります。
どうぞ、お立ち寄りくださいませ。
詳細はコチラ

そして、5月1日~5日は、本社はお休みをいただきます。
出荷業務は行われませんので、ご了承くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

最後の最後に。

母の日にもおすすめの、お得な高反発枕を、本日アップ!
大特価です。
ホームページをチェックしてみてくださいね。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
ページTOP