FC2ブログ
こんにちは。
昨日で、入社1年を迎えました、ハッピー15号です。

2.jpg

実は、男嫌いなふくちゃんです。

男性が来ると。。。吠えます。
めちゃくちゃ、吠えます。

ハッピーの車が入ってきたときは、吠えないけれど、
知らない人の車が入ってきたら、力いっぱい吠えます。

でも、怖がりなので、ちょっと遠くから吠えるのが、ふくちゃんらしいところです。

さて、ふくちゃんの足元にも花が咲き、
桜の便りが、南から届く今日この頃。
ハッピーに、新しいスタッフが増えました!!

1.jpg

初日から、即戦力。
ハッピージャンパーも、様になっています。

ちなみに、ハッピー最年少の若者です。
かがやいています。

作っているのは、ハッピーそよかぜ1/3
いろいろな使い方ができて便利な、そよかぜの1/3サイズの大きさのマットレスです。

新しい風が吹くハッピーでは、春の新作を頑張って製作中です。
みなさまにお知らせできるまでは、あとちょっと。。。

また、ホームページをチェックしてみてくださいませ。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピーおがわ
ギブス
こんにちはハッピー君です。いきなり痛々しい写真ですいません。

先月、様々な業種の方が集まる勉強会に参加した時の話をさせてください。

勉強会で知り合ったSさんが、足にギブス(上の写真)をして来ていました。
足どしたんですか?と聞いたところ、鉄パイプが足に落ちてきたそうです。
聞いただけで痛い・・・。

ギブスからはみ出た指先を見てみると、5本全部青アザでできており、見るからに痛そう。
そしてなにより、真冬なのに、冷たい風に吹きさらしにされた指先が寒そうでした。
というより、Sさんは寒いし冷たいって言っていました。

後日、Sさんとお会いする機会があったので、ハッピーロングソックス(長いくつ下)を持って行きました。
理由は、吹きさらしの指先を包む為です。Sさん曰く、市販のくつ下では伸縮性がそこまでないのでくつ下が履けないと言っておりました。

ハッピー君自身、ハッピーのくつ下は伸縮性がありますよ!っとお客様にオススメしていたものの、正直言って、ギブスは履けないだろうと心配していました。

しかし・・・

履けた

履けました。まさか、こんなに伸びるとは!

びっくり!

ハッピーロングソックスは伸びるぞ!

っと、これから自信を持って言えます。



さて、、、いきなりまとまらないまとめですが、

万が一ギブスをして指先が吹きさらしになることがありましたら、是非ハッピーロングソックスをお買い求めください。必ず役に立つことでしょう。

っにしても、よくよく考えたら、足に落ちた鉄パイプがSさんの頭に落ちなくでよかったなと、思いました。
足に落ちたのは不幸中の幸いです。みなさま鉄パイプにはご注意を!

※足の写真はSさんに了承を得て掲載しています。オッケ~よ♪と快く了承していただきました。Sさんありがとうございました☆

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

ハッピーおがわ

事件です。

2010.03.09
こんにちは。ハッピー15号です。

Image345.jpg

今日は雨なのでお休みの、ふくちゃんです。
(写真は、前日のお天気の日に撮影)

ふくちゃん、実は先週末、大冒険に出たらしいです。

新調したひもの締め方が間違っていたようで。
気づくと、自宅から、姿を消していたそうなのです。

それから、大捜索。
ほどなくして、ハッピーの会社付近にいるところを、Kさんが発見。

無事、帰宅したとのことです。

休日まで、出社しようとするなんて、
ふくちゃん、愛社精神がすばらしいですね。
スタッフ一同、見習わなければなりません(笑)。

でも、たどりつけてないあたりが、ふくちゃんです。
脱走、いや冒険できるほど、元気になってなによりです。

さて、先日、ブログでもご案内した、
『ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社』が、発売になりました。

スタッフの働きぶりについても、ふれていただきました。
よく書いていただき、スタッフ一同、とても励みになっています。

さて。
今日のトップの写真は、ふくちゃんの発見者、総務のKさん撮影。
Kさんの撮るふくちゃんは、いつもいい表情。
こころを開いているのだと思います。
よきことよきこと。

CIMG2591.jpg
Kさん仕事中。
ハッピー勤務歴10年以上のベテランです。
ちなみに手前は、経理のMさん。

2人とも真剣です。
ハッピーの伝票たちは、Kさんの手で、生み出されております。

P10200932.jpg
そして、てきぱき、丁寧に、梱包。
ばばばばばっと仕事をこなす姿は、かなりのオットコマエ。
ちなみに、髪形も、かっこよく変わってます。

そんなハッピーの今日この頃。
このブログで、ふくちゃん以外のスタッフも、少しずつ紹介していきたいと思っております。

久しぶり。

2010.03.02
こんにちは、ハッピー15号です。

P1020080a.jpg

実は手術→抜糸をして、復活した、ふくちゃんです。
久しぶりに、おくさんと2人、ごきげんに出社。

さて、ハッピーの話題を。
まもなく発売となる、『ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社』
坂本 光司 先生 著(ダイヤモンド社)
に、
弊社・ハッピーおがわを掲載していただくことになりました。

本2画像


それにあたり、先日、著者である坂本光司先生が、
広島県は呉市の、ハッピーおがわまで、
お越しくださり、丁寧に取材をしてくださいました。

小さな会社に、スポットあててくださいましたことを、感謝申し上げます。

発売が楽しみです!!
書店で見かけたときは、ぜひお手に取って見てくださいね。

ちなみに、ハッピーおがわでも購入可能です。
そのほかの商品と同送可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

さて。
遠くを見つめる、ふくちゃんの視線の先にはなにがあったかというと。。。

P1020079c.jpg

Uさんのお見送りでした。
今日も、一日お疲れさまでした。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ページTOP