FC2ブログ
  うめの花が さいたら
  春だってさ
  沼に氷がはってても
     やっぱり 春だってさ

  春は風のにおいで
  わかるってさ
  うめのつぼみが その風の
    においを知ってるってさ

  うめの花が さいたら
  春だってさ
  耳のしもやけかゆくても
    やっぱり 春だってさ

 「うめの花」宮沢章二

こんにちは、ハッピー15号です。

今回は、いきなり詩で始めてみました。

この詩は、私の学生時代の教科書に、載っていた詩です。
ああ!といった人は、同世代ですねと言いたいところですが、
実際、同世代の人に聞いても、覚えている人はいまのところいません。

なんですが、私の頭にずっと残っていて。
私は、梅の花が咲くと、この詩を思い出して。
ああ、しもやけかゆいけど、春なんだよなあ
と、思うわけです。
(実際にしもやけできたことはないんですが)

さて話は変わりまして。

ハッピーの小川社長は、絵を描きます。
それを使い、オリジナルのポストカードなどを作っています。

商品をお届けする際に、一緒に同封されているのを、
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

社長のブログにアップしています。
これからも少しずつ、いろいろアップしてきたいと思っておりますので、
ハッピー君のブログと合わせて、チェックして頂ければと思います。

そんな絵を入れた、「Happyアンケート」が、本日完成いたしました!!
要するに、商品に関するアンケートはがきなんですが。
15号が、ああでもない、こうでもないと試行錯誤で作りました。

次回製作分より、ハッピー高反発クッションシリーズ
を中心に同封させていただきます。

P1020054.jpg

↑モデル、「ハッピーあさかぜ」と、営業のDさん。
営業のDさんが着ている黄色ジャンパーは、ハッピージャンパーです。
街で見かけたら、声をかけて下さい。

どうぞ、このはがきを見た方は、ぜひともご記入いただき、お送り頂ければ幸いです。
(切手不要です)。
15号が、踊るほど喜びます。

P1020055.jpg

また、以前購入して、絵入りのはがきがほしい!アンケートを書きたい!という方、
喜んでお送りいたします。
その際は、ハッピーおがわのホームページ下のアドレスから、「アンケートはがき希望」と送ってくださいませ。

さてさて。
先日の、ふくちゃんのブログ、各方面から大反響。

ですが、ふくちゃんは、病欠につき、
(人生経験豊富な、お年頃なお年頃なもので)
また復帰したら、元気な姿をアップします!

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/

29

2010.02.16
こんにちは、ハッピー15号です。

2月9日。
ハッピーに、新しい仲間がやってきました。

Image337.jpg

別の場所で飼われていた、人生経験豊富な犬さんですが、
ハッピーのおくさんと出会い、
昼間はハッピーの玄関で、暮らすことになりました。

というわけで。
なんでも真剣に取り組むハッピー。
翌日の朝礼で、社長夫人命令にて、犬さんの名前を募集。

P1010989.jpg

真剣に投票。
ちなみに、それぞれの持ち票は3票までですよ。

票が割れたため、決選投票。

P1020031.jpg

この間に、週末をはさんだのですが、
その間、犬さんは、さまざまななまえで呼ばれていたそうです。

ちなみに、ハッピー君は最後まで、29→肉→ニクがいいと言っていて。
実は密かに、15号は、ミート君がいいんじゃないかと思っていたりして。
でも、犬さんは女の子なので、投票用紙にも書きませんでしたが。
(ミート君と聞いて、笑った人は、15号と同世代ですね(笑))

さすが、同じ部署の先輩!進む方向が同じですね。
今後のホームページ、ブログに、ご期待下さいませ。
(ハッピー君は、某漫画から考えたわけではないと思いますが(笑))

さてさて、厳正なる?投票の結果、犬さんの名前は「ふく」に決定!!

由来は、2月9日に来たから→29→ふくとか、風来とか、福とか。

というわけで、名前も決まったふくちゃんは、ハッピーのアイドルとなりました。
社会経験豊富なので、お手も、おすわりも、お手のものです。
いやはや、和みますね。

ハッピーの入り口に、ハッピーらしいベットも作りました。
中に、ハッピー高反発クッションを敷いています。
ハッピー高反発クッションは、丸洗いでき、長時間座っていてもムレないので、
最近では、ペットにと、購入される方もいらっしゃるんですよ。

P1011002.jpg

気に入ってもらえたようです。

ぜひお近くにお越しの際は、ふくちゃんに会いにきてください。
ただし、こわがりやさんなので、やさしくしてあげてください。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
こんにちは。ハッピー君です。

唐突ですがあさかぜに関して、とある出来事を思い出したの少し書いてみようと思います。


それは3年前の話です。

夫婦であさかぜを二つ購入されたお客様から連絡がありました。

ご購入された方は、綺麗好きで評判の奥様です。毎日布団のシーツや枕のカバーを取り替えているほどの綺麗好き。僕も見習わねば、、、と思いましたが、多分無理だろうと察し2秒くらいで諦めた残念な自分がいました。

さてさて、その綺麗好きの奥様に、購入に至った理由を聞いてみました。

奥様は『洗えるから良い』とのことでした。

ふむ。僕は奥様にあさかぜを勧めた時、通気性を重点にして説明していましたが、あまり関心がない様子でした。説明の最後に「この枕洗えるんですよ」と一言伝えたとたん、奥様は目の色を変えて飛びついてきました。関心があると、全然違うことにびっくりしました。

シャワーで60℃以下の水でウンタラカンタラ・・・(洗い方説明)

その説明を聞いた後、奥様は自分用とご主人用に枕を2つ購入されました。

う~ん。僕は、なぜ奥様に洗えることが良かったのか少し気になったので聞いてみました。

すると、奥様は、、、


奥様『主人の加齢臭が気になるのよ!!!!』


っとおっしゃられていました。(切に)


更に奥様は続けます。


奥様『毎日枕のカバー洗ってるんだけど、カバーが綺麗になっても、枕の中に臭いが染み付いっちゃてるのよ!』

っとおっしゃられていました。

なるほど。どおりで洗えることに関心を示した訳だぜ!(なぜか強気)



その数日後、奥様から電話がありました。


奥様『ハッピー君!主人の加齢臭が臭わなくなったわ!ありがとう!』ガチャ!!!

僕が返答する間もなく奥様は電話を切りました。その時は一瞬のことで頭の整理ができませんでしたが、奥様のお悩みが解決できたことは間違いないと思いました。

思い出した話をいうのはこのことでした。

以上です。

・・・いやいや、まとまりのない話ですいません!

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
この記事に拍手する
11:20:レポート
ページTOP