FC2ブログ
こんにちは。ハッピー君です。

SN3K0003.jpg

SN3K0002.jpg

お昼休憩から帰ってくると、自転車置き場の上に小さな花が飾ってました。普段写真を撮らないのですが、あまりのかわいさに写メを撮ってしましました。気になってこの花は誰が飾ったのかと社内で聞いてみると社長の奥さんが飾ったそうです。ちなみにこの花を飾っている器は、インドでチャイ(紅茶)を飲む時に使う湯のみだそうです。この湯のみは、社員のYさんが三好春樹さんとインド旅行に行ったお土産です。驚いたのがインドではチャイを飲んだ後、この湯のみを叩き割るそうです。しかも一回飲んで使い捨て。粘土を焼いただけですのですぐ土に還るそうです。もったいないようにも思いますが超エコです。

さて、花の話もさることながら、ここ最近ハッピー君はワン・ツー・パンツを履いて過ごしています。なぜ履いているかといいますと、ズボンからTシャツが出るのを防ぐためです。シャツが出るとお腹や腰周りが冷えるんです。余談ですが、ハッピーの会社はものすっごい寒いんです。暖房ガンガンにつけても寒いんです。細かく言うとキンキンな寒さではなく隙間風が吹く嫌~な寒さでございます。ハッピー君の場合、寒い+ものっすごい寒い+嫌~な寒さが加わると確実にお腹壊すんです。なのでワン・ツー・パンツを履いています。

ワン・ツー・パンツ』はお腹周りや腰まで伸縮するパンツです。ゴムによる締め付けがなく、肌にやさしい綿素材を使用しています。よって化学繊維や締め付けによる肌のかぶれなどを防ぎます。主にデリケート肌の女性中心に人気です。妊婦さんのお腹にもフィットするくらい伸縮します。

いやいやいや、女性に人気かもしれませんが、ハッピー君の場合、お腹が壊れては仕事になりませんから「シャツが出ない!」という利便性を最優先し、これでもか!!!というくらいシャツinして履いております。あと見せパンを防ぐ為でもあります。(嘘)これが見事にフィットし、お腹ぬくぬくで過ごしています。

シャツin
高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/

三好春樹in呉

2010.01.19
こんにちは。ハッピー君です。昨日、三好春樹さんのセミナーがありました。

ハッピー君は中・四国の三好さんのセミナーで付いて行かせてもらっているんですが、今回はハッピーおがわが主催。予約の人数は目標人数に達しておりましたが、本当に人が来るのか心配でした。

開場は17:30。ハッピー社員総出で会場の準備をしました。17時頃イスを並べていると、お客さんが会場に入ってきました。勉強熱心な方で、ビデオまでセットして講演内容を聞き逃さない、家帰って復習するぞオーラが漂ってました。ハッピー君も見習うべきだと痛感しました。

18時を過ぎると、あれよあれよという間ににお客さんが入ってきます。イスが足りないので隣の懇親会会場のイスを持ってこないと対応できない程、入ってきました。

コチラが会場の写真です。
三好春樹in呉会場写真

三好さんの講演が始まりました。私、ハッピー君は、会場の外で座って待機していたのですが会場内から、大きな笑い声が聞こえてきました。三好さんの講演会に参加された方は、びっくりしたとおもいます。それは、三好さんの講演内容は認知症ケアと題打っていたので、少し固い話を想像されたのではないかと。。。

三好さんの手法は、現場の声をそのままお話すること。それを面白くおかしくお話されるのです。もちろん全てがそうではなく、勉強になる話もたくさんあります。

無事講演が終了し、退席されるお客さんの顔を見てみると、心なしか少し笑顔になっていたような気がしました。今回、残念ながたご都合で来れなかった方、また機会がありましたらご案内差し上げますので是非是非ご来場ください。本当にたくさんのご来場ありがとうございました☆

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ
https://www.happy-ogawa.com/
この記事に拍手する
17:14:お知らせ

謹賀新年

2010.01.05
新年あけましておめでとうございます


年末年始はとても寒かったですね。

ハッピーのある広島県呉市は、瀬戸内海に面しており、広島県の中でも温かい地域なのですが、
31日、1日には雪が降りました。

ハッピー15号は、毎年、年が明けてすぐに、夜中に初詣に行くのですが、
今年はいつもよりも人が少なかったように思います。
寒さからかな。。。

ハッピーでは4日、初出勤。
お昼におくさんが、お昼を用意してくれました。

10-01-04_005.jpg

白菜のお漬物は、おくさんお手製。
とても美味しかったです☆

食後は。。。

10-01-04_008.jpg

甘いお菓子に、お抹茶。
幸せなひとときです~。

本日の呉地方も冷え込み、ハッピーは、足元から冷え冷え。

そんなときの強い味方が、ハッピーエアソフトプチハッピースリムロングです。

本来はひじを中心にした腕用サポーターですが、ひざ下の保温にはこちらがおすすめ。
(足用は、エアソフトひざソフトがあります。)

良く伸び、締めつけがないので、肌触りも気持ち良く、苦しくありません。
1枚加えたら、ひざ下があたたかくなり、寒さの感じが違います。

冷え症の方にもおすすめの、ハッピー製品です。

新商品も続々登場予定。
今後のハッピーにご期待ください。

本年もよろしくお願い申し上げます。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ページTOP