FC2ブログ
こんにちは。ハッピー15号です。
今年最後の月曜日のハッピーは、バタバタしております。

先々週の寒波の時は、ほんとうに寒かったですね。

ハッピーの社屋は、よく冷えます。
しんしんと冷えます。
エアコンもあるのですが、間に合わないくらいに、冷えます。
寒いというと、余計冷えるから、言いたくないけど、言ってしまうくらい寒い。

そんな中、強い味方が現れました。

09-12-22_001.jpg

石油ストーブ、最高。
見た目で、すでにあったかいし。

お茶も沸かせるし。
お芋も焼けます。

食い気はさておき、
乾燥を防ぐべく、やかんをかけました。
和むね~。

そんな中、とある日のランチタイムに、スタッフNさんが、ざるに入れて出してくれたもの。

09-12-24_001.jpg

プチトマト。。。
今、確か12月。。。

Nさんのお庭では、夏からプチトマトが、豊作で。
12月、いまだに実をつけているのだそうです。
もちろん、ハウス栽培ではありません、露地モノです。

いただいてみると、ほんと甘~い☆
こんな季節に、とれたてトマトが食べられるなんてと、みんなでびっくりしたのでした。

夏のモノを食べて、暑い夏を思い出したら。。。あったまる。。。かも。。。

そんな年の瀬。
ハッピーは、12月30日~1月4日、お休みをいただきます。
ご注文の商品の出荷は、本日午前中受付分まで、本年中発送、
それ以降のものは、年明け1月5日以降の発送とさせていただきます。
ご了承ください。

明日は午前中のみ、お問い合わせに対応しております。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
こんにちは。ハッピー15号です。

ハッピーのある、広島県呉市は、みかんの産地でもあります。
温暖な気候が、みかんの栽培に適しているのだとか。

毎日、食後に、おやつに、みかんみかんみかんです。

たくさんの中から、傷んだみかんに出会うこともあります。

そんな時は。。。木につける!
あの子たちにもわけてあげないと。
と、社長。

というわけで、社長命令により、
スタッフDさんは、会社前で、包丁とみかんをもって、木を見つめておりました。

2009冬1

2つに割って、みかんを枯れ木につけるため、置き場を悩んでいたそうで。
ちなみに、小脇に抱えているのは、悩んでいる間に、小包が届いたようで。

2009冬2

決まったようで。

数日後、みかんの中身だけ、きれいになくなってました。
お庭の木々の常連さんたちが、飛んできて、食べたみたいです。

ほのぼの、ハッピーだなあ。。。

さて、今週末は、クリスマスですね。
ハッピーにも、クリスマスプレゼントのご注文を多くいただきました。

クリスマスラッピング承ります!
24日着発送は、本日16時まで!

どうぞ、お急ぎください。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
こんにちは、ハッピー15号です。
早いもので、12月も半ば。
週明けの今日は、一段と寒さが増しております。

クリスマスのご注文が多いハッピーですが、12月は忘年会シーズンでもあります。
先週の金曜日は、忘年会のピークだったそうです。

15号も、金曜日は、仲間と忘年会でした。
呉のマチもずいぶんにぎわっていました。

いつも、これくらい、にぎやかなマチだと、うれしいのですが。。。

15号、見た目は酒豪なのですが、実はお酒がほっとんど飲めません。
それでも、おいしいお酒で、楽しく酔う仲間と過ごすのは、とても楽しいひと時です。

中には、連日忘年会という方もいらっしゃると思います。
くれぐれも飲みすぎには気をつけてください。
寒さも一段と厳しくなるようです、あったかくしてお出かけください。

ハッピーでも、「冬物を。。。」というお問い合わせを多くいただいています。

今のお勧めは、カーディガン

綿100%、肌触りも良くあたたかい、人気商品です。

ちなみに15号も、社内では、毎日「ダンボール生地」のカーディガンを着て、仕事をしています。
ほんと、あたたかいので、手放せません。

今年は羽織って、重ね着できる商品が、続々アップ予定ですので、またチェックしてくださいませ。

クリスマスラッピング承ります!

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピー15号です。
インフルエンザが猛威をふるう中、風邪でダウンしておりました。

熱はあまりなかったのですが、とにかく咳と喉の痛みがひどく、眠れませんでした。
今も、止まらない咳に、マスクが手放せません。

みなさんも、どうぞ体調にはご注意くださいませ。

さて、先輩・ハッピー君にも突っ込まれておりましたが。
壁紙を、クリスマスバージョンにしました。

クリスマスまでに、もう何パターンか変えていこうと思っておりますので、
また見に来ていただければ幸いです。

ハッピー君も書いておりましたが、只今ハッピーには、
クリスマスラッピングのご依頼を多くいただいております。

詳しくは、前回(下にある「次ページ」をクリック!)の記事をご覧ください。

さて。
カワイイもん好きの15号が、お勧めの商品が、ホームページにアップされました。

その名も、「ハッピープチそよかぜ」。

その名の通り、ハッピーのマットレス「ハッピーそよかぜ」の小さいバージョン。
座布団、枕、腰当など。。。いろんな用途に使えます。
小さいので、持ち運びにも便利です。

カバーは、ピンクとサックスの2種類。
パステルカラーで、かわいいんですよ!
と、手前みそで申し訳ありません。。。

くわしくは
ハッピーホームページをご覧ください。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
プレゼント包装1

プレゼント包装2

プレゼント包装3


おはようございます。ハッピー君です。

クリスマスシーズンがやってきましたね。壁紙もクリスマス仕様にし・・・てません。

壁紙選びはハッピー15号の楽しみの仕事なので私は遠慮しました。

ハッピーでは、プレゼント包装を無料でやっております。敬老の日・お誕生日会・クリスマス・冠婚など、全国各地の施設、個人のお客様の要望に応じて、包装させていただいております。

ドーンと最初に出ている写真はその一部(商品はらくらくソックス)です。大切な人、身近な人へ、ちょっとしたプレゼントをあげたいなって思った時、ぜひぜひハッピーをご利用ください。ハッピースタッフがひとつひとつ真心込めて包装致します。
※ホームページからプレゼント包装ご希望の際は、ご注文ページの備考欄にプレゼント包装を明記の上、お知らせください。


少しは話は変わりますが、風邪とはおサラバキャンペーンを実施しましたところ、大変反響が良くマスクが飛び交っております。本当にありがとうございます☆



しかーし!



ハッピー15号が風邪をこじらせてしましました。。。
あれほど「風邪引くからマスクをしとけ!」と言ったのに!!!(実は言ってない)

おそらく長期出張の疲れが溜まっていたのでしょう。頑張り屋のハッピー15号は、出張から帰ってきた初日に遅くまで残業をしていました。

自分では大丈夫と思っていても、意外と体が弱っていたりすることがあります。頑張ることも大事ですが、時には体を休めることも大事なのかもしれません。(私は頑張りまくらないといけない方です)


まとまりのない文章で申し訳ないです。

みなさま季節の変わり目です。御身体にお気を付けてお過ごしください。


風邪とはおサラバキャンペーン実施中!


高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ページTOP