FC2ブログ
ハッピー15号です。こんにちは。

広島は快晴!!しかし、まだ梅雨はあけておりません。

先週末のことになりますが、某プロ野球チームのファンの15号は、
広島の球場が新しくなってから、初めて開催される「オールスターゲーム」を観戦してきました。

ユニフォームに、メガホン。。。ガラガラしたかっこで、1おっさんのように、応援してまいりました。
全国から人々が集っていて、それはそれは盛り上がりました♪

試合には負けてしまいましたが、満足!
7月1番の思い出となりました!!

そして、明日から8月。
本日、ご注文の商品と一緒にお入れする、お手紙を作成致しました。
社長の絵と文章で構成されているのですが。

7月にご注文いただいた方は、お手にした方もいらっしゃるかもしれないのですが、
1行目に、「Jambo!」と書いてあります。
ちなみに、スワヒリ語で「おはよう、こんにちは」といった意味だそうです。

8月のご挨拶にも、夏バージョンを入れさせていただきました。
ご注文の商品や、パンフレットのご希望があった方に送る際、お入れします。
御期待下さい☆

なぜ、スワヒリ語か。。。
それは、サンプル部のスタッフDさんは、スワヒリ語を話せるから。
数か月滞在したことがあるのだそうです。

答えになっていないかもしれませんが、
ハッピーは、商品が個性的ですが、スタッフも1人1人個性的で、楽しい会社です。

商品の特徴は、ホームページのショッピングの欄からご覧ください。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
先週、九州・中国地方の大雨が続きました。

ニュースで連日報道されておりますが、甚大な被害が出たようです。

ハッピーのある広島県も、連日大雨が続き、
電車が不通になったり、がけ崩れが発生して道路が通行止めになったりと、被害がでたようです。

一日も早い復旧をお祈りしています。

弊社は、幸いにも被害がなく、通常通り業務を行っております。
昨日は晴天、本日は曇りです。

ご心配のお電話を全国からいただいております。
ありがとうございます。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
こんにちは。
ハッピー15号です。

関東は梅雨明けしたというのに、中国地方はまだ梅雨明けしておらず、
連休中はすごい雨でした。

そして水曜日。
みなさんもご覧になられましたか?
日食。

ハッピーおがわのある、広島は、雲がかかる時もありましたが、
三日月型になる太陽を見ることができました。
影も三日月型で、不思議なひとときでした。

バッシバッシ写真を撮るスタッフ有。
ずーっと眺めるスタッフ有。

そんな中、15号は。
ちょっと眺めていた時の、「おまんじゅうあるよ~」という声につられて、社内に入ってしまいました。
日食よりだんご。。。

さて、先週は地元広島で、三好春樹先生の講演会があり、
ハッピーも商品を展示して、終日参加させていただきました。

講演内容は、勉強になりました。
引き込まれていき。。。1日があっという間でした。
介護職の皆さんが、熱心に勉強されている姿に、刺激を受けました。

ハッピーでは、全国の講演会等で商品の展示を行っております。
「高反発」、実際にご体感いただくのが、一番なんです。

もし、ブースを見かけたら、お気軽に寝てみてください!
疑問質問、お尋ねください。

ハッピー15号も、時々出没します♪

展示の日程は、ホームページに随時掲載しております。
ぜひチェックしてみてください。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピー15号です、こんにちは。

今日の広島は、晴れて日差しがアツイっ!と思っていたら、
ざああああああああああああああああああっと大雨。
という、わけのわからないお天気です。

さて、昨日ハッピー15号は、スタッフのcheeseさんとともに、ハッピーをいつもご利用いただいている施設を訪ね、いろいろとお話を伺ってまいりました。

ハッピーの商品は、使用する人、お客様のご要望を元に、試行錯誤して商品化したものばかりです。
そんな、作成秘話を交えつつ(交えた時点で、秘密じゃなくなってますが)、
改めて定番の商品を、そして新商品を、ご紹介。
そして、いろいろな御意見をいただきました。

いろいろな人にお会いできて、とても良い1日でした!!

「うちにも!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ御一報ください!!
また、全国の講演会場などで、ハッピーの商品をご覧いただく機会もございます。
御希望の方は、お問い合わせください。

もしくは!

ハッピーには、全国の施設様を対象に「サンプル」を送料無料で、見ていただくシステムもございます。
詳しくは、過去にハッピーくんがブログに書かせていただいております。
こちらをご覧ください

もちろん、メールでの御意見、ご要望も大歓迎です。
ハッピー商品の製作秘話も、今後ホームページで御案内していきたいと思っております!!
15号もまだまだ商品勉強中につき、そのコーナーができるのを楽しみにしている1人です。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
こんにちは、ハッピー15号です。

昨日は七夕でしたが、広島の夜は曇り空でした。。。
今日は昨晩からの雨が、まだ降り続いています。

というわけで、今日からテンプレートを「花火」に変えてみました。
本社のあります、呉の花火大会は8月1日の予定です。

さて、昨日の「ハッピーおがわ」は、ハッピーの商品に興味を持ってくださったお客様が、数グループ来社されました。
スタッフが、商品を説明させていただき、「そよかぜ」をご体感いただいたり、衣服を実際に手にとって、お試しいただきました。

商品の説明を熱心に聞いてくださり、また体感したら「気持ちいい!」と喜んでくださっている姿を見て、15号、とてもうれしかったです。

ハッピーの商品は、実際に手にとって、そしてご体感いただくことをお勧めしています。
言葉や文字で説明するよりも、ご自身で体感していただくと、気持ちよさが伝わると思います。
また、写真だけではわからない、小物のちょっとした工夫も、実際に試していただければ、「なるほど!」っと思っていただけるはずです。

本社、大阪支社ともに、
マットレス「ハッピーそよかぜ」や座布団「のぞみ」など、ご用意しております。
お近くに来られた時は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
(事前にお電話いただくと、スムーズです)。

最後に。
ホームページでもご紹介しましたが、7月5日に、NHKで放送された
『ワンポイント介護」第14回「四肢マヒの寝返り法』内で、
寝返りしやすいマットレスとして、高反発素材が紹介されていました。

番組内で、沈み込まないで、反発する、「高反発」の素材が紹介され、『自発的な動きを引き出す』マットレスがこれからの主流になる」と三好春樹先生。

「ハッピーそよかぜ」は高反発マットレス。
寝返りがしやすいという、ご感想もいただいております。

ハッピーは、高反発の良さを、もっと広めていきたいと思います!

番組内容について、詳しくは
ワンポイント介護HP
をごらんください。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピー15号です、こんにちは。

今日は、久しぶりに晴れています(昨日は曇り)。
やっぱり、青空は気持ちがいいですね!!

昨日から、社内に変化がありました。
それは。。。ハッピーくんが、「ハッピーそよかぜ」を全国に広めるべく向かった、
長期出張から戻りました。

そのほかの出張に出ていたスタッフもちょうど戻りまして、
昨日は久しぶりに社員全員が揃う日となったわけでございます。

というわけで。
社長の発案で、会社の前で、集合写真を撮影しました。

笑ってみたり、ポーズをとってみたり、たくさん撮影して、
なんともごきげんな、社員一同の写真が出来上がりました。

ネットに公開する日が来るかは謎ですが、見る機会がある方は、
どうぞ、ハッピーくんを探してみてくださいね(くれぐれも、15号は探さないでください(汗))。

さて、インターネットショップに新たな商品をアップいたしました。
「フラットビーンL」です。

ビーンという名の通り、豆型なんですが。。。
これがかわいいんです(手前みそですみません)。

縫製スタッフが、かわいいと言いながら作っています。
出荷するスタッフが、かわいいと言いながら販売しています。
ちなみに、ハッピー15号も、お気に入りです。

高反発クッションの、固い面と、柔らかい面の二層構造で、
気分に合わせて裏表、お好みに合わせて使っていただけます。
高さ5.5cmなので、低めの枕をお好みの方にも、おすすめしています。

カバーは「そよかぜ専用カバー」と同じ綿100%の生地なので、さわり心地も良いんです。

今まで、イベントのみでの販売でしたが、このたびネットショップで販売開始。
ピンク、サックス、イベントでも未発表の「クリーム」色も追加し、3色揃いました。

ネットショップで、ぜひチェックしてみてください!


高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ハッピー15号です。
こんにちは。

7月に入りました。
が。。。今日も雨です。

いつも、社内ではTシャツ重ね着の15号でしたが。
本日より、衣替え(自分の中で)につき、Tシャツ1枚になりました。
私の中で。。。夏です。
が、今日は雨。。。若干冷えてきております。。。

7月ということで、テンプレートを七夕に変えてみました。
7日、晴れるといいですね。

本日のハッピーおがわの社内は、先日ご紹介したインソールを大量袋詰め中です。

このインソール、今の季節にオススメ。
リピーターのお客様から、今日もご注文いただいております。

このインソール、「そよかぜ」と同じ「高反発」の素材をで出来ています。
立ち仕事の方に、疲れにくいと評判なのです。
通気性があってムレにくく、制菌性があり、なおかつ水洗いできて清潔!

ハッピーの営業スタッフも愛用の一品です。
詳しくは、HPをご覧下さい。

また、雨が強くなってきたようです。
帰宅時間にはやみますように~。

高反発マットレス「ハッピーそよかぜ」と介護衣服のことなら
ハッピーおがわ

https://www.happy-ogawa.com/
ページTOP