FC2ブログ
ウレタンマットレスに対して疑問

疑問に思うことがあります。
それは一時期、一世を風靡したウレタンマットレスのことです。

体圧をしっかり分散をしていますが
ムレないのかな~?と。
一般寝具では一歩譲り、問題はないとして、
介護や病院関係に使われる、床ずれ防止マットレスはどうなるのでしょうか。

尿もれを防ぐ為に防水シーツを敷くことになりますから、
その上で寝るということは、ムレる、と私は単純に思います。

防水するけど、通気性の良い防水シートがあるそうですが、
私がバカなせいか、説明を見てもピンときませんでした。


ちなみにこの内容は、ウレタンに対しての、批評ではないので
その辺をご理解ください。

実際、気持ちよさそうに姉が使っているテンピュ-ルのまくらを、
こっそり盗んで使い、ちゃっかり安眠している僕なので・・・。
この記事に拍手する
20:08:気付き
ユニバーサルファッション研究会


月に1回、衣服お作りになる先生方がハッピーおがわに集まり、
いろんなアイディアを出して、おしゃれで着やすい服を研究しています。

その名もユニバーサルファッション研究会!
またの名をハッピー研究会(会社に集まるから…)といいます。
ハッピー研究会

去年、呉そごうでユニバーサルファッション研究会の展示がありました。

私は、一般の人は介護に対して関心が低くく、集客は見込めないのでは…と失礼ながら思っていたのですが、
ところがどっこい
たくさんの人が集まりました。
しまいには、うわさを聞きつけてか、TV局の取材も来るほどでした。
今年は、5月か6月(はっきりわかりません)に広島そごうで展示会があるそうです。
また日時がわかり次第、お伝えします。


この記事に拍手する
18:12:お知らせ
お問合せフォーム

を作りました。下のURLをクリックするとお問合せフォームにリンクします。
商品の注文や別注に関するお問合せお待ちしております。
http://form1.fc2.com/form/?id=93222

本当は、文字をクリックするとリンクできるようにするのが
理想だったんだけど・・・。
私には無理でした。


ダメ元でTOP10目指してます。
  ↓

この記事に拍手する
14:06:お知らせ
ブログランキングに登録

ブログランキングというものに登録しました。
クリックすると一票入るそうです。
  ↓




うさんくさい事言いますが
ハッピー君のブログに清き一票を!
果たしてトップ10に入る程のブログになるのかな~?
この記事に拍手する
09:50:お知らせ

お詫び

2006.04.16
すいません


更新のことばかり考えていたボケボケハッピー君は
コメントが来ている事に全く気付いていませんでした。
けんじさんいっすんぼうしさんちゃぼさん
コメントありがとうございます。

コメントが入ってないのが当たり前だと思っていたので、
大変嬉しく思いました。

よ~し頑張るぞー!
この記事に拍手する
09:15:気付き
『ハッピーそよかぜ』 アメリカFDA 防炎テスト合格

(2006.1.27)
ハッピーそよかぜ


『ハッピーそよかぜ』のアメリカでの販売開始に先駆け、
この度、同商品が”FDA防炎テスト”の検査基準をクリアしました。
既に、アメリカのミシガン大学病院では床ずれ防止マットレスとしての
治験を終了しており、高評価を得ています。
海外ではアメリカ以外でも、ドイツの介護現場で実際に使用してもらい、
床ずれ防止マットレスとしての良い効果があったという実例が報告されています。
『ハッピーそよかぜ』は、今、世界が注目する製品です。


ハッピー君なりの解釈でお伝えしますと、床ずれ防止マットレス
『ハッピーそよかぜ』は海外で販売する為の
合格基準をクリアしたことになります。
あとは、英文の取り扱いデータが審査に合格すると
『ハッピーそよかぜ』は海外での販売ができるようになります。
ちなみに、床ずれ防止マットレスで
アメリカのFDA 防炎テストに合格した日本のマットレスは
ひ・と・に・ぎ・りに近い数です。

これはすごいことです。

更新

2006.04.12
お詫び

最近ブログの更新が出来ない忙しさです。
早くハッピー情報を流したいものです。
すいません。
この記事に拍手する
16:54:気付き

別注4 後編

2006.04.06
別注4後編

外見の見栄えが悪く、毎日包帯を取り替えるのが面倒とのこと。
そこで要望に応えた商品がこちらでございます。
  ↓
別注4

薬指と小指を保護するため、プチハンドにプチハンドの生地を付けました。
お客さまの肌は着用する時、つなぎ目の凸凹にも反応してしまうので、
出来るだけなめらかにつなぎ合わせました。

画像はありませんが、ハッピースリムロングを、長い手袋みたいに加工した別注も作らせていただきました。
この記事に拍手する
17:12:別注
ページTOP