FC2ブログ
おんぶらっくのご紹介
新商品の紹介をしたいと思います。新商品は非難用具や防災用具にお使いいただく「おんぶらっく」という商品です。

おんぶらっく表紙
クリックすると画像が大きくなりますおんぶらっく裏面
クリックすると画像が大きくなります
ハッピーが大事にしている事は肌にやさしい事!



介護現場では肌が敏感な方が多くいらっしゃるそうです。
私たちが普通に着用している市販のくつ下でも、肌が敏感な方にとっては、口ゴムがきつすぎて、肌に跡がついて痛みを感じる、といった方がいらっしゃいます。
(私は入社するまでそのようなことは全くわかりませんでした)


ハッピー製品は、人工工学に適応した糸を選び、布地作りから始めています。
糸選びは上質で吸水性の良い物が基本です。
製品のサイズの2倍以上に製作し、ゆっくり伸縮加工します。
そうする事により、しめつけず、心地よい着用感が得られます。

商品一覧

2005.08.02
ハッピー製品の一覧をどうぞご覧下さい。
画像ちょっと粗いです。
(うまく貼り付けできないんです・・・。)
20060121124609.jpg

クリックすると画面が大きくなります。

たくさん商品があるので少しずつですが紹介していこうと思います。
ハッピー君のブログ


最新記事はこちら←クリックどうぞ

広島県限定のお知らせ
こんにちは!


はじめまして!ハッピーおがわのブログを担当しております「ハッピー君」と申します。
ハッピーおがわは介護衣服・床ずれ防止マットレスやユニバーサル製品を
製造販売している会社です。
これから少しずつではありますが、ハッピーおがわ情報を
配信していきたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いします。




着たい服をあきらめていませんか


自分には着たい服があるんだけど身体に障害があるから・・・。」と
あきらめていませんか?

そういったお悩みをお持ちの方は、私たちのブログをご覧下さい。
全国にはたくさんの悩みを抱えた方がいらっしゃいます。
ハッピーおがわは、そんなお悩みを解決してきた会社です。

お気軽にご連絡下さい」と、書いてあってもなかなか連絡できないんですよね。
連絡ができなくても、私たちのブログを見て共感していただけたら幸いです。





介護服を始めたきっかけは?



私たちの会社はもともと衣料品店を営んでおりました。ある時、社長の祖母が体調を悪くして介護が必要になりました。社長は全国の介護服を探しましたが、納得のいくものは見つかりませんでした。大手メーカーは少し肌着を作っている程度。まるっきりだめでした。それで「なら自分でつくってやる」と胸に熱い闘士を燃やし、介護服をつくり始めました。それが16年前のことです。

って社長が言ってました(笑)
ページTOP